photo:01


何年か前から、大きなオフィスビル
に隣接されているタクシー乗り場を
利用することが、たびたびあり、

そこには、いつも、
警備員のおじさんが立っていて

大きな声で車を誘導したり
タクシーのドアを開けて
くださったりするのですが、

雨の日も、晴れの日も
夏の暑い日も、冬の凍えそうな日も

元気な声で挨拶をしてくださるので、
そのたびに、わたしは、とても
元気をいただいてきました

わたしが、笑顔でないときも
おじさんの笑顔は変わらずに

何度、勇気づけられたことでしょう

だから、いつか、機会があれば
お礼に何かをプレゼントする
ことができれば、と一年以上
前から(笑)思いつづけ、

ようやく、今年のバレンタイン!

一日遅れですが、ありがとうの
チョコレートを渡すことができました

恥ずかしくて、ありがとう
しか言えませんでしたが、

ほんとうに、伝えたかったことは…

いつも同じように、
誰にたいしても同じように、

丁寧で、礼儀正しく、
背筋がぴっと伸びていて
会うたびに立派だなあ、
と思わずにはいられない、

わたしのお手本です

ということでした

[みんな:02][みんな:05][みんな:06][みんな:07][みんな:08]

今日も、みなさんにとって、
とてもすてきな一日でありますように

[みんな:01]

P.S.大好評発売中の新刊のご案内です[みんな:03]

photo:01

こちらから、ご購入いただけます。
Amazon

photo:02


※秘書よりお知らせ

1、みなさんからの感想&
エピソードを募集しております。

いただいたご感想&エピソードには、
上原愛加が、必ず、目を通します。

その後に、ブログ、コミュニティ、
または、次回作の中で、匿名で
ご紹介させていただく場合が
ございます。



2、エーデルワイス公式コミュニティ
が設立されました!

『THE PRINCESS COMMUNITY』

Ecole et Clinique des
Edelweissの秘書山本・内田が
“プリンセスマナー”を守る
日々の暮らしの様子を更新中!

みなさんも、コメント欄から、
こんなふうにプリンセスマナー
を守ったよ!を教えてください

[みんな:04]