6月24日(土)は、ふんわりマルシェvol.8です🎵
今回のblogを、担当しますスタッフの佐野です😃

今回のスタッフ企画は絵本交換会❗3月にふんわりマルシェでフリーマーケットを開催した際に、「自分にとって不要になったものも、別の誰かにとっては必要で生かされるって嬉しいな」ということをとても実感しました。

そこで、絵本交換会なんて開催したら、来場者さんに喜んでもらえるかなぁと思い企画してみました。

というわけで、今回はキッズスペースをいつもより少し広げて、絵本の読み聞かせも開催したいなぁと、思ってます🎵

さらに、そのスペースを利用してベビーサイン講習会も開催します。講師はもうすぐ2才になる女の子のママさん❤私の次男のママ友さんなんですが、いつも娘ちゃんとサインでお話しする姿が何とも可愛い🎵

例えばこちらは「お花」


「美味しい」



「お寿司」



「時計」


「もう一回」

と一部紹介させて頂きました。
まだ言葉が話せないうちから、お子さんとサインで会話できるって素敵ですね🎵講師はとっても明るくて、回りを楽しい空気で包んでくれるママさんです。ベビー育児まっ際中のママさんはもちろん、妊婦さんや妊娠を考えてるママさん、お孫さんを子守してるおばあちゃんなど、どなたでもお気軽にご参加くださいね🎵

講師からのメッセージ
「ベビーサインは手話やジェスチャーを使ってコニュニケーションする育児法です。
体験談や簡単な手遊びなどでベビーサインを紹介します。赤ちゃんがなんで泣いてるか困ってるママさん‼是非ご参加ください」