🩷   🌼   🩷   🌼   🩷   🌼   🩷   🌼   🩷


お気に入りのお香とお香立て✨


🩷   🌼   🩷   🌼   🩷   🌼   🩷   🌼   🩷




先月、神戸 乙仲通りの

『GOOD DAYS』さんで購入した


『TOKYO KODO』さんの 

《Seasonal Series | ジャスミン》🩷




無機質でありながら

素材を生かした美しさが際立つ


シルバーやゴールドで作られた

アクセサリーたちがずらりと並ぶ店内✨




その中で私が気になったのは【お香】♡




たくさん並べてある中

これ❣️というお香に出逢いました。




まさに"一嗅ぎ惚れ"🥰




一緒にガラスのお香立ても購入しましたよ♪





お店の方に教えていただいた使い方🩷


↓  ↓  



白い砂をガラスのお香立てに半分入れ

お香を焚いた後は丁寧に茶こしで灰を取り除く。



それでも少し灰は残ってしまうので


ほんのり色づいた砂に

残しておいた白い砂を足していく。



このようにメンテナンスすることで

砂の状態をキレイに保つことができるそうです。




あえて灰を砂に混ぜ込んで

グレーにするのも良さようですが


今回は教えていただいた方法で

使っていくことにしました🤗




すごく丁寧に教えてくださって

本当にありがたかったです♡




また行きたいな〜と思える

とっても素敵なお店でした😊♪ 




今度はアクセサリーも

購入してみようかな〜☺️