☕️ 📙 ☕️ 📙 ☕️ 📙 ☕️  📙


おひとり席のブックカフェ


☕️ 📙 ☕️ 📙 ☕️ 📙 ☕️ 📙




昨日、


気になっていたカフェに

行ってきました



六甲にある

cafe&books かささぎ】さん☕️📙



店内に入ると



とても丁寧で落ち着いたトーンの

「いらっしゃいませ」という声が聞こえ



穏やかな雰囲気の店主さんが

出迎えてくださいました




「お好きな席へどうぞ」と案内され



気になる席から外や店内の景色を見て

好みの席へ着席♪




🟠珈琲(ホット)


🟠パウンドケーキ(たまご を頼み



どんな本と出逢えるのかと

もうすでにワクワク😆




各テーブルに本が並べられていますが



自分のテーブル以外の本も見て

これ!という1冊を選びました📙




『小川 糸』さん著


『ツバキ文具店』✏️📖




程なくして

珈琲とパウンドケーキが運ばれ



コクと程よい苦さのある珈琲は

本のお供にピッタリ☕️✨




アイシングがかかったパウンドケーキも

珈琲との相性バッチリでした






しばらくしてカフェオレ(ホット)を追加し




夢中で本を読み進め



おしゃべりのない

静かで温かな空間が心地よく



気が付けば3時間滞在😅




多くなれば席を立とうと思っていましたが

いい具合の人の出入りで



ついつい長居してしまいました🫢💦




ココロとカラダが癒され



とても心地よい時間を

過ごさせていただきました😌🍀




素敵なお店に出逢うことができて

幸せだな〜☺️




また伺います