ご無沙汰しています☆ | 滋賀県東近江市 わらべうたベビーマッサージ教室&パステルアート教室 ふんわりたいむ

滋賀県東近江市 わらべうたベビーマッサージ教室&パステルアート教室 ふんわりたいむ

ベビーマッサージでママとベビーのリラックスタイムのお手伝い♪

マッサージを通して、ママとベビーに『ふんわりとした優しい時間』が流れますように。。

ご無沙汰しています(*^^*)


私事ですが
7月に三女を出産しました

そのため
しばらく、ぴっぴをお休みさせてもらっていました



ぴっぴ自体も
夏休みをいただいて

9月から再始動!



私も今月から三女を連れて
ぴっぴに復帰します

三女と一緒にベビーマッサージ
楽しみたいと思います*\(^o^)/*

よろしくお願いします☆







わらべうたベビーマッサージは
産後すぐのママと赤ちゃんでもできるように

覚えやすく
ママと赤ちゃんの負担にならないような内容になっています


なので生後1カ月の
三女にも毎日マッサージ♪

{248E2011-F2C2-4AE5-B35C-1D18D2B887F0:01}



簡単な歌と動作なので
次女も一緒にマッサージしてくれます(*^^*)

{0E6163AA-ECF6-4A01-A753-E24544D213CD:01}


マッサージのあとは
よく寝てくれる三女ちゃん

マッサージは赤ちゃんにとっては
かなりの運動になるみたいです!


体のいろいろなツボも刺激されて
免疫力アップ☆

これから寒くなるので
ベビーマッサージで免疫力アップさせて
風邪の予防にもオススメです




赤ちゃんと一緒に
何か始めたいな~と思ってるママさん

ぜひベビーマッサージ
体験してみてくださいね*\(^o^)/*