みなさま あんにょーん☔️







雨ですね〜

私は雨の日も好きです。

雨音をじっと聞いているととても静かな気持ちになります。











今日はね、書きたい事がなかったので(コラ)


久々に妄想の世界です。


苦手な方はスゥっと閉じてくださいね照れ


















12月



[北国への旅行❄️]



彼氏とケンカしてもう3ヶ月も連絡がない




このまま自然消滅か…と思い始めた時に


学生時代からの友人が旅行に誘って来た




以前から2人共 見たいと言っていたイベント雪だるま


冬季休暇の消化を兼ねて行ってみることに…






たくさん写真を撮ってご機嫌の彼


こんな気楽な旅行なら 


また来たいな、なんて考えていた






立ち寄った土産店で


2人同時に目に留まったオルゴールを耳にあてて




「俺達のウエディングマーチが聞こえるけど?」


…なんて言って来る





 恋の歯車が動き出す予感がした。













1月



【永遠の誓い💍】





仕事で4泊5日、


同僚と海外に行くことになった



もう何年も一緒に働いて気心の知れている仲





寒いの苦手なのに


空き時間に私を色々な所に連れて行ってくれる


仕事じゃなくてもっとのんびり来たかったな、と


内心思っている私の気持ちを読まれたのか…









「また一緒に来てあげるから


俺達これからもずっと一緒、って誓って行こうか?」



…なんて、かなり真顔





私の心の針が恋心を刻み始めた音がした⏳










2月




【美しい幻影🖼️】




私には定期的に訪れる美術館がある


お気に入りの絵画をゆったり見られるのが良い






静寂に包まれた室内を歩く




展示室の中央の椅子に彼がいた




美術品の様に美しい横顔に思わず見惚れる



あー、綺麗な子だな




ちょっと見つめ過ぎたかな?


彼がこちらに視線を向ける


驚く事に彼が私に向けて会釈した



私の記憶にはないけれど、


もしかして知り合い?





ゆっくり鑑賞し出口の所で声を掛けられた




「突然失礼しました。

毎回熱心にご覧になっていたので気になっていて…」



飄々とした話し方と、キラキラ光る瞳に


私の好奇心のスイッチが入る



「良かったらお茶でも一緒にどうですか?」



自分からこんな男の子を誘うなんて…



でも彼がとびきりの笑顔で応えたので



今日一日がいい日で終わる予感がした



恋に変わるかは未定🤍











3月




【束縛という名の甘い幸せクローバー





仕事でミスをした


取引先にひどく怒られた


風邪をひいた


大切なカップを割った


頑張って彼氏にメールしたけど返信が来なかった




「ちょっと気分転換に行こうよ」と


弟の親友が誘ってくれた









車で20分くらいの自然の多い公園








あー、頭の中がスッキリしてくる🌳


「連れて来てくれてありがとう」




私の笑顔を見て凄く嬉しそうな彼が


そっと手を出す



「ヌナの分もお揃いで作るから」…と


私の手を握って行く






少し歩いてからゆっくりと呟く



「そろそろ僕のものになってくれないかな?」



かわいいお願いに、ダメと言えない雰囲気





固くなった恋心が緩んでいく気がする…











4月


【自制するには…】


職場にインターンの子が何人が入って来た


中でも目を引くのはこの子


ハイトーンの髪色に可愛い容姿


その上 仕事が出来る


まだ一ヶ月もたたないのに既に人気者だ


私にもよく懐いて可愛がっていた



「ご飯連れて行ってください」


「遊びに行きましょう」


「カラオケはどうですか?」


常に甘えて来る


悪い気はしないけど、


社外で2人では会わないと決めていた





ある日の休憩時間に


ソファで休んでいる彼が話して来る

「先輩が思っているより僕、本気なんだけどな」





…危ない


今日は連れて帰っちゃうところだった




私の恋は押しに弱い










5月


【高嶺の花💙】


職場の上司


信頼出来る先輩



私に仕事のノウハウを教えてくれた恩人だ



仕事が出来て


かっこいいし


優しい


社内でも人気の人


たまにこっそり眺めて

目を保養をさせて貰ってます✨





今日もお疲れ気味の自分を励ます為に

同じフロアの先輩を遠目に眺めていたら

ロビーに呼び出された💦






「お前、俺の事見過ぎなんだよ


 俺の気持ち分かっててやってるのか?」



仕事中と少し違う、彼の甘い口調に戸惑う




先輩の視線から目をそらしたけど


自分の顔が赤くなっているのは分かる



心臓の高鳴りが恋のゴングを鳴らしている











6月




【元鞘という選択肢☂️】




雨の季節は嫌いだ


急に変わる天気も嫌いだ






元彼に呼び出されて仕方なく待ち合わせの交差点へ





相変わらずスタイルがいい


振り向かなくてもイケメンなのも分かる


ほら、周りの女の子達もチラチラ見てるでしょ?







振り向いた彼


2年ぶりに会ったのに一緒にいたのが昨日みたい



「彼氏と別れたんでしょ?

 僕のとこに戻って来たら?」



当たり前のように言う


私が「Yes」と言うのが分かっているみたいだ




残念ながら断る理由も見つからない





不器用ながら大切にしてくれる彼



もう一度恋を始めてもいいと…本能が言っている











7月





【ある意味1番の恋❤️】






3つ歳下の実の弟


いつも私の後をついて来ていたのに




いつの間にか私が後ろを歩く様になっていた




逞しく成長した背中を見て


姉ながらうっとりと眺める


うちの弟は世界一だなぁ







私の心を読まれたのか、

振り向いてこう言う

「俺、今でもヌナの事が世界で1番大好きだよ」








…この恋は一生続くと信じている♡











8月




【開放感から恋の予感】




仕事もひと段落、


少し自分と向き合いたくなって


のんびり1人で船上クルーズを申し込んだ




海、空、空気


心も身体も解放されていく


…頭を真っ白にしてぼんやりしていると


すぐ近くからこちらに視線を向ける男性が









「いい天気ですね」


その魅力的な笑顔に心を奪われる私


自然と1人で乗船していた同志で時間を共にする事に







夕日に染まる海


もうすぐ終わる一日に名残りを感じる



「また会えるかな?」



欲しい言葉をくれる彼



もう恋は始まっているのかもしれない…










9月



【現実離れした恋】





最近仕事がノっている




だいぶ前に出した企画が急に動き出して


気が付けば撮影日になっていた




世界的にかなり売れっ子のモデル


彼のスケジュールを押さえられた自分を褒めたい



クールな見た目と違い


謙虚で屈託のない彼の人柄に撮影現場も和む






セットチェンジの合間に


わざわざお気に入りのカフェが近くにあるからと


私を誘ってくれた



こんなイケメンとエスプレッソなんて


映画の中みたい☕️






そんな私の気持ちに追い討ちをかけるように呟く






「実はずっと一緒に仕事したいと思ってたんだ」




彼の真意は分からず、


頭の中はグルグル回っている




こんな夢なら醒めないで




…恋のアラームが鳴り始めた











10月




【初恋は実らない?】




実家に帰ったのはもう半年ぶりだ


そんなに遠くもないのに


なかなか足が向かない




駅からの商店街を抜けて歩いていると



突然声を掛けられた



??


「あー、オッパ? 嘘?久しぶり」


私がしどろもどろになるのも当然



何故なら


彼は私の初恋の人


高校の先輩


何故か照れながら一緒に歩く彼に



私もドキドキが止まらない



相変わらずカッコイイな



少しずつ話しながら歩く






彼が思い出話のように話す…



「あの頃も好きだったけど…」








続きが気になる






彼ともう少し歩いていたいと思った





私の恋はまだ消えていなかった












11月



【すぐ近くにある恋】





気のおけない仲


男友達は何人かいるが


1番楽なのは彼だ

いつもの待ち合わせの店で軽く飲む


お互いに他愛もない話に笑い


あっという間に時間が過ぎる




酔い覚ましに散歩




夜景にうっとりしていたら




見慣れたはずの笑顔が


真っ直ぐに私を見つめていた


あれ?私 ドキっとしてる?






憎めない笑顔で呟く

「俺がお前の事好きって気が付かなかった?」






今、気がつきました。






助走が長かった分


恋がすごい速さで走り出した気がした




















12月


【待ち人】



ずっと連絡がなかった彼から急に電話


「会いたい」




もう、自然消滅だと割り切ったつもりなのに


改めて別れ話をされるのは辛い







でも、もう一度彼に会いたい気持ちが勝り


クリスマス直前に会う約束をした








「元気だった?」






もう既に泣きそうになる







ずっと会いたかったから








私の表情を見て彼の顔が緩む


「俺たちもう一度一緒にいよう」






この瞬間


やっと私の恋が幸せで満たされた









彼の温もりが1番の幸せだった🧡











______________Happy End♡

























あ〜また書いてしまった


はっずかしいネガティブ


普段はほぼ妄想とかしないんですけど


たまにはいいよね?


みなさんは何月に恋に堕ちましたか?





楽しんで頂けたら幸いです︎💕︎m(_ _)m








ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符



私事ですが


今週、ふんわりはお誕生日を迎えました。


ブログを通じて出会ったお友達が


お祝いしてくれました。


とってもとっても嬉しかったです。


この年齢で誕生日にこんなにワクワク出来るなんて


幸せだなぁ、と思ったのでした。


お友達になってくれてありがとう😊


いつもブログを読みに来て下さるあなたも


本当にありがとう🤍


セブチがいる限りのんびり更新していきますので


これからもお時間あれば読みに来てくださいねニコニコ












ではまたお会いしましょう👋





お写真大体各メンバーのInstagramからお借りしています。