みなさま あんにょーん⸜(*ˊᗜˋ*)⸝






行って来ましたよ💕

ベルーナドーム🏟️






久しぶりに軽〜くライブレポ書きます🍀*゜






ふんわりが参加したのは11月24日(金)

17:00開演だったけど実際始まったのは17:10くらい






①SUPER

白いキラキラな豪華衣装しゅてき✨

これは23日


これが24日


セットも豪華でね、めちゃテンション上がる!

CARATちゃんの掛け声も気合い入ってたな💪🔥




②ドン・キホーテ

本当にこの曲かっこいい😭

セトリに入れてくれてありがとう。




③CLAP

もうね、泣いちゃうよね。

でもさ、スンチョルさん不在のバクスは💧

スンチョルさんのパートとかミンハオさんが担当

(マジ良かった♡)

あとね、あのスングァンさんのパート、

こんなに素晴らしいっけ?声量も半端ない👏






【コメントコーナー】

いつもの下りだけど

ハニちゃんのコンセント差して「ウィーン」て

言わせるやつ結構好き❤️


(開始早々ジュン君が寒いって言ってました🥶)


ジュン君の猫耳飛ばすやつを今日はカラットに

やってもらうって言ってやったけど、

後ろでソラブーが一緒に猫耳してたんだよ‼️

ソラブーが一緒に…

ソラブーが…






ホシ君の定番(10:10)も もちろんあり

スングァンさんのブタミンも定番🍊

ジョシュア君は笑顔もコメントもふわふわしてた🫧

(今日はヨシヨシしてなかったよね?)

ウジ君はお誕生日だったからみんなでBDソングを歌いました。




④Don’t wanna cry

これ、もっと掛け声練習して行けば良かったな❤️





⑤FML

この時はね、ドギョムさんのアップが色気凄すぎて危うくキュンとするところだった。

すごく感情込めて歌ってたと思う。







センステに移動して

⑥THANKS

コマプタまで見て、ミンハオさんの動きにちょっと違和感感じたな〜。

いつもみたいにキレがなくて振りが全体的に小さい。

寒くて身体が硬くなってたのかな?

(風邪とか引いてないといいなって心配になった)

この曲、スングァンリフトなんてあったっけ?と思った5年目スングァンペン💦






【VCR】



ボカチ(白T&デニムにお着替え)


⑦Dust

*ハニちゃん眼鏡〜♡、ほっぺハートもしてくれた

*スングァンさん、髪型もシルエットも丸い!

   めちゃくちゃかわいい🩷

この曲、あくびに差し替えてくるかと思ったけどセトリ変わらなかったね。



⑧Pinwheel

これって本当に名曲だよね。

悲しい曲だけど綺麗なの。

メボズの2人ってお互いに競い合って高め合って、こんなに素晴らしい歌手になってグループの成功にも貢献して来たんだよね。とか考えながら聴いてたわ。

もちろんボカチの歌声のバランスの良さもですよ。




パフォチ

黒いスーツに白シャツ(ホシ君のみストライプシャツ)

東京ドームの時はシャツだけだったけどさすがに寒くて上着着せてもらえたんだね。

もう本当にカッコイイからね!

このスタイリングで4人の写真集出たら買うレベル❤️‍🔥




⑨Hilight

ここで、私、ふんわりスーパー気合い入る‼️

なぜなら

この曲がパフォチの曲の中で1番好きだから❤️

(何ならセトリの中でも1番好きかも)

すごい😍あの振り付け生で見れるなんて😱

↑東京ドームでも見てます💦




➉I don’t understand But I love you 

曲の初めにネクタイ外すパフォーマンス👔

(くそっ、最高か‼️)

この曲、結構ゆっくりなのに割とガッツリ振り付けがあって見てて感動した。

個人的にこの曲のジュン君の歌声が大好き♡








ヒポチ

あのいかつい車に乗って来るやつ!

みんな赤いコーデ

ウォヌ君のエナメル赤上下は本当に芸術的美しさ🎯

⑪Back it up

パフォチ、きっとずっとこれやるんだよね。

みんな見たいしね。

スンチョさん不在で寂しいかと思ったけど

いい感じにダンサーさん達が入ってて良かった

あと、アリーナ前方のプレミアムエリアの真ん中をミニトロッコが出てびっくりした‼️

これはプレミアムへの不服を解消する為のアイデアかしら?だったら、センステの向こう側にも…





⑫Fire






【VCR】





ここでアイビールックに着替えて来る!最高👍

⑬HOME;RUN

セット可愛いし、ステージの上に少し高さ出してあるから、後方の方も見えやすかったのでは?







⑭レフライ

「シウォナ〜ゲ〜」のスングァンさんにウィンク頂きました^_−☆



*ここでミーニーによる

 M:「埼玉〜!」

   W:「めちゃ寒い」

     …がありました。本当に良いです🙆




⑮Beautiful

この曲もアリーナミニトロッコ出てたよ。

ジスハンでハート🫶してくれて幸せ感じたわ。

(やっぱりいいですよね、ジスハン)

たくさんディノブもありました。ずっとかわいい🩷








⑯今、明日世界が終わっても

 当たり前かもだけど、聴けて良かった💕

 後ろの方でスングァンのほっぺをツンってつつくミンギュが見えたよぉ‼️





【Talk】

*ここで話の流れから

 ひとりじゃない

  をアカペラでそこそこ歌ってくれました。

  嬉しかったな。

*ミンギュ  じゃがいもでゴメン

*ウォヌ ぶっきらぼうでごめん🙏←大好き







⑰April shower

  ステージ脇からシャボン玉が出る演出

 後でスタンド席の私の所まで飛んで来てびっくりした🫧








⑱Kidult





【VCR】





ここでレーサースーツに着替えて来るよ〜🖤



⑲Anyone

   もう、本当にスングァンそんの事ばかりで申し訳ないけど、スングァンパート良すぎで叫んだわ❤️

皆んなマジですっげーかっけっー(言葉どうした?)

 





⑳Good to me

この曲古いけどいい曲なんだよね💕︎






【Talk】

ディノちゃんのmixtapeの話題

(ちょっとだけダンス見せてくれました)皆も

ここのトーク、内容あまり覚えて無いんだけど、

楽しさと嬉しさで口角が上がりっぱなしだった自分に気が付いた(* 'ᵕ' )☆







㉑HOT

この曲が既に懐かしく感じる〜😭

ホシ君の気合いのセンター大好き♡









【会場のカラットちゃんボードを映すやつ】





トロッコ❣️




㉒Sara Sara

この曲かわいいのよ🩷

これを歌いながらトロッコから手を振るのよ!

キュンよ。キュン。







㉓Run to you

   日本アルバム、本当にたくさん出してくれて感謝





㉔To you






【Talk】

これね、みんな短くて逆に良かったな。

また会いに行くからねって気持ちになった💕︎






㉕Call Call Call





㉖Very Nice

 (エンドレスver.)








以上、覚えてる限りのを書いてます。

抜けや、間違いがあってもごめんなさいね。








本日の総合的な感想


*ベルーナ、壁のない吹き抜け会場につき外です。

 (ヒートテック、ダウン着用で正解でした)

  でも思ったより音響良かった気がする…

  あと、モニターがバカデカくて良い🙆

  あと、すんごい音漏れするからチケット無くても  外で聴ける

*とにかく、ウォヌさんの大人の魅力が凄かった♥️

*表情とか、仕草とかディノちゃん素敵だった。





だいぶ長くセブチ見て来て

最近なんで ずっと好きなのか?とか

いつまで好きでいられるのか?とか

チケットも当たりにくいし、

すごくファンも増えてて世界的に人気だし

すこーし遠く感じるseventeenさんだったのだけど





ステージの上の彼らは

本当に宝石みたいに

キラキラしていて

見てるだけで幸せな気持ちになれた




なんで?とか

どうして?とか

必要なかった。


いつか彼らがおじさんたちになって

若いカラットちゃんがいなくなる頃に

私はおばちゃんカラットとしてライブに行くわ😊






とても楽しい1日でした♡



実はね、今回初めて1人でライブに行ってみたの。

ぼっち参戦てどうなんだろう?って思ったけど

周りの人なんて誰も気にしてないし、意外と大丈夫だった👌

今回はどなたにもご挨拶しなかったけど

福岡2days遠征予定です。

もし、会ってくださるCARATさんいらしたらお知らせ下さい。

ソンムル持って駆けつけます❗️






最後に

ペンラデコリボン🎀を送ってくれたカラ友ちゃんへ

とっても可愛いよ〜!

またいつか、セブチのライブ一緒に行こうね🌸










ちょっとだけ、

最近のハンドメイドも紹介🙋


みかんちゃんにカッパ作ったり






トレカケースデコも続けてます🌼

次、クリスマスのデコケース作る予定🎄

ソンムル企画するかもなので、完成したらupします






前回の東京ドーム直前に作ったネームボード🍊

今回、スングァン君に見てもらえましたよ〜!

特にファンサとかもらえた訳じゃないけど

小さく頷いてました。

作った甲斐があったわぁー😊








ではもう今日はここまで。

最後まで読んで下さって有り難うございました。




ではまたね🫶






🩵今日もとびきりseventeenが大好き🩵