同窓会で今の職業当てクイズ? | ふんわりシンプルなライフスタイル

ふんわりシンプルなライフスタイル

好奇心いっぱいなブロガーとAccess BarsⓇ(アクセスバーズ)な日々

内輪の同窓会でした。

 

お互いに生活の変化で会うことがなくなっていて

かれこれ20年ぶりですピンクハート

 
インタビュー&紹介文ライターの梨理(りり)です。
プロフィールやお仕事メニューなどWeb発信サポートをしています。詳しいprofileはコチラから。

 

あまりにも久しぶりすぎて

最初は丁寧語で話していたのです。

 

すぐには共通の話題が見つからなくて。

 

 

 

今何しているの?

何の話題になった時でしょうか?

 

それは何気ない相槌からだったと思います。

もしかしてカウンセリングとかのお仕事?
びっくりしてしまいました。
何か漏れて出でるものがあったのでしょうか?
 
最後に会った頃はPC講師オンリーだったかな。
(今も超文系な方のサポートをしていますピンクハート
これから先どうなるか心配で。
どうしたらいいと思う?
お勧め本を紹介したりして。
 

みたいになってしまったけれど。

 

気持ちの切り替えに貢献できたのなら
これもまた良しです。

 
学生時代からこんなことしていたなあ
と思い出したりして。
 
色々経験してきても芯の部分
人の本質は変わらないものなのですね。
 
あなたが学生時代から
お友達に喜ばれていたことは何ですか?
 
そこに貢献のカギがありますよ。
 
今日も心の扉を開けて一歩前へ♪ピンクハート

「いいね!」をくださった方のブログには遊びに行きます。
ご訪問の印に「いいね!」を押してくださいね。


フォローしてね…
 

 ~選りすぐり情報発信中!~
 
「ふんわり通信」無料メルマガ
・心と身体のお役立ち情報
・フリーランスの日常Tips

ご登録は無料です♪

公式LINE
最新イベント情報やお得な回数券をGet!
ただ今お仕事インタビュー30分プレゼント中♪

\お得なクーポンをGetする!/
友だち追加
スマホから【@134keeuvs】検索で追加できます

★HP ふんわりシンプルライフ講座
心と身体のお役立ち情報

★愛・LOVE・ブログ会
お散歩ランチとお気に入り
 
■ブログ&HP講座■
木初めての安心ブログ講座 知識編
木初めての安心ブログ作成講座 
木初めてのネットショップ作成講座
木ブログ&HP構築相談
木カンタンHP作成講座
木WordPressの基礎知識 入門編

\プライベートレッスンを受ける!/
お申込はコチラへ

【公式ブログ】
読書案内を公開しました!