押してダメなら違う手もあるよ | ふんわりシンプルなライフスタイル

ふんわりシンプルなライフスタイル

好奇心いっぱいなブロガーとAccess BarsⓇ(アクセスバーズ)な日々

焼きたてベーカリーショップ。
どこの街にも個性豊かにありますよね。

最近食べ比べのマイブームがきています。

 
文章サポートライター梨理(りり)です。
インタビュー&紹介文作成のお手伝いをしています。
詳しいprofileはコチラから。


そこで驚いたことひとつ。

意外にも。

高級焼きたてパン屋さんでも
色々てんこ盛りだったりするんですね~。


美味しそう!
 
テンション高く購入して
帰って表示を見てビックリ体験もありました。
 
まさかこんなこだわり感ありで
余分なもの入っていると思わないじゃない。

そんな中
 
最近見つけたお店。

ネットでの評価はこんな感じです。
味は美味しいけれど不愛想。
二度と行かない。
辛辣ですね~。

こんな傾向のコメントが何件もありました。


味は美味しいなら勇気を出してニコ

お試しで行ってみたんです。

「いらっしゃいませ」も何もなし。

無視されているのかしら?
ウエルカムな雰囲気はありません。

オーソドックスな食パンを購入。

お会計では抑揚のない声で
「袋はありますか」
「〇〇円です」だけ。

確かにこれでは・・・汗

このまま帰るのは寂しいから
こちらからアプローチしてみます。


にっこり笑顔で「ありがとう」

するとスタッフさんのお顔もゆるんで。
「ありがとうございました」

なあんだ。
アプローチすれば返してくれる人じゃない。

この場の雰囲気を楽しくしたいなら
自分からすればいいんです!


がっかりコメント書く前に
できることやってみたら?

それで成功した方がもっとHappyになるよ。

ちなみに
 
帰っていただいたそのパンは
食べ比べシリーズの中でも上位の美味しさで

断トツ1位のコスパでした!
 
2回目に行った時も
お味の感想などを述べてみたら
素敵な笑顔を返してくれましたよ。
 
きっと、ただシャイな職人さんたちなだけピンクハート
街のパン屋さんも応援しますグッ

今日も心の扉を開けて一歩前へ♪

「いいね!」をくださった皆さまのブログにも遊びにいきます。
ぜひご訪問の印に「いいね!」を押していってくださいね。


フォローしてね…
 

 ~選りすぐり情報発信中!~
 
「ふんわり通信」無料メルマガ
フリーランスのお役立ち情報

ご登録は無料です♪

公式LINE
最新イベント情報やお得な回数券をGet!
ただ今お仕事インタビュー30分プレゼント中♪

\お得なクーポンをGetする!/
友だち追加
スマホから【@134keeuvs】検索でも追加できます♪

★HP ふんわりシンプルライフ講座
心と身体のお役立ち情報

★愛・LOVE・ブログ会
お散歩ランチとお気に入り
 
■ブログ&HP講座■
木初めての安心ブログ講座 知識編
木初めての安心ブログ作成講座 
木初めてのネットショップ作成講座
木ブログ&HP構築相談
木カンタンHP作成講座
木WordPressの基礎知識 入門編

\プライベートレッスンを受ける!/
お申込はコチラへ

【公式ブログ】