こんにちは!

お花の写真家kaoruですピンク薔薇



日差しがだんだん強くなってきましたニコニコ


夏!先取りみたいな太陽のパワー飛び出すハート

すごいですね!




今日は


日焼け対策について


書いていきますちょうちょ







時間があれば


散歩猫しっぽ猫からだ猫あたま


お花の写真を撮って歩いてるピンク薔薇



アラフォーkaoruの

日焼け対策


  



一つ目



帽子をかぶるハット





最近はこんな感じ↑


花粉症&黄砂対策のメガネメガネ

adidasの桜色キャップ



布で日差し遮るのが

手っ取り早いし

花効果も抜群ニコニコ





2つ目


日焼け止め晴れ




(キャップ(蓋)が鏡のような仕様で部屋の中丸写しなので😅

一部編集加工してます。)



愛用してるのはこちらの2本



・ダルバ

・ドクターウー



気分によって使い分けてますニコニコ



どちらもハーブのような

お花のような

ほんのりいい香り花




お肌を艶っぽく魅せたい時や

おしゃれしたい時は


ダルバのトーンアップ



これとコンシーラーと

パウダーだけでも

肌が整うからすごい!




ダルバを下地にして

ファンデーションで仕上げると

よそゆき顔になれますニコニコ




きちんと感とツヤが出るところが

気にいって使ってますピンク薔薇








一方


地元でのんびりお散歩とか

顔にあんまり塗りたくない時は


ドクターウーの色付き




軽くてスルスル伸びるニコニコ



日焼け止めが苦手な私が

毎日日焼け止め塗るようになったのは

ドクターウーのおかげ。




キシキシ、べたべたしない

さらっと、すーっと伸びるので

塗ってる感じがあんまりしないのも良きニコニコ






普段、スーパーに行く時や

近場を散歩の時は


ドクターウー

コンシーラー

パウダーアイシャドウブラシ



こんな感じですニコニコ






私は、実は(もうバレてると思うけど)

顔にいろいろ塗るのが苦手泣き笑い


ですが、

何もしないと

赤くなったり

ヒリヒリしてくるので泣   



帽子&日焼け止め


最低限この2つは死守しています

(↑大げさ煽り)





たんぽぽ with 桜の花びら♪




というわけで

今日は日焼け対策の話でした♪





お肌守りつつ

お散歩&写真を楽しみましょうにっこり花



  



それでは、また!



いつもご来訪ありがとうございますピンク薔薇


 

 


 

カメラInstagram

 

 

 

 




カメラnote


写真まとめ記事





 


いつもご来訪ありがとう♡

 

kaoru