3月27日開催

お散歩写真会桜





こんばんは!

お花の写真家kaoruですピンク薔薇






桜の開花がいよいよ間近ですね桜




やっと!本格的に春が始まる!


わくわくしてますニコニコ






さて、あたたかな春になると

必然的に

写真を撮る機会も増えてきます♪



それは、私だけではなく

読者の皆さんもきっと同じ








お花が咲いてくると




\ わぁ♡可愛い /


\ わぁ!きれいだなーニコニコ /




自然と写真を撮りたい

そんな気持ちになってきますよね。




今日は


スマホで

お花の写真を撮る時

知っておきたいコツ2つむらさき音符


をお伝えします。




  その1 ピントを合わせよう



お花をきれいに写すには

ピント合わせ大切です。





お花がどんな形なのか

どんな色なのか

どんな咲き方をしているのか




ピント合わせをすると

お花の魅力がイキイキと伝わる

そんな写真になりますニコニコ





クローバー参考記事








  その2 背景



お花の周りをよく見てみましょう。


お花の美しさが映える背景でしょうか?




後ろに鮮やかな色の看板やネオン

道路やトラックなどが入ってしまってませんか?



撮影する前によく周りを見てみましょう!




そして、


撮る角度

撮る距離



この二つを調整してみましょうニコニコ





↑下から煽って撮って空を背景にしたり









近づいて

お花だけが入るようにすると


素敵な写真になります♡




また、桜など

お花の色が薄いものは


幹を背景にすると

お花の花びらがきれいに写りますよ♪

 


こんな感じですむらさき音符





お花と親和性の高い色を意識してみると

背景込みで

きれいな写真になりますニコニコ




クローバー参考記事





  テクニックよりも大切なこと


最後に

ここまでテクニック的なことを

書きましたが



実は一番大切なのは



あなたが

写真を撮りたい♡と思った!


その心ニコニコ






写真を撮りたくなるくらい


きれいだった

可愛かった

美しかった

面白かった



その心の動きも一緒に写真に入れちゃいましょう!



きれいだなー♡


その気持ちで

スマホのシャッターボタン押してください乙女のトキメキ








あなたの心が♡そこにある



そんな写真は思い出の一枚になりますニコニコ桜







今日は


スマホでお花の写真を撮る時に

知っておくといいコツ2つむらさき音符


について書いてみました。





もっと他にも知りたいよ!

という方は

3/27に開催予定の

お散歩写真会にどうぞニコニコ



また、お散歩写真会には行きたいけど

予定が合わない、、


そんな方はこちらで紹介している本を

ぜひご覧くださいむらさき音符








それでは、またニコニコ


いつもご来訪ありがとうございます♡






桜募集中


春のお散歩写真会桜



定員1〜2名の

限定募集ですニコニコ

一緒にスマホ写真を楽しみたい方

お待ちしています


 
 

 


 

カメラInstagram

 

 

 

 




カメラnote


写真まとめ記事





 


いつもご来訪ありがとう♡

 

kaoru