こんばんは!

お花の写真家kaoruですピンク薔薇



先日、

梅の花が咲いているのを見かけましたニコニコ




(これは昨年撮影した梅)




寒いけど

少しずつ季節は進んでいるのですねにっこり





さて、明日から冬の土用に入ります。


1/18〜2/3





この時期は「蓄える時」


心も体も

春に向けてひと休み


今は新しいことに取り組むより

ゆっくりして

力を蓄える時手袋




寒さも一際染みる時なので


体調崩しやすかったり

心ももやもや不調になりがち真顔



そんな時は心配しすぎないで♡


今は少しトーンダウンでOK


そういう時期なのです花





私自身、冬の土用期間は

得意ではなく



「はー無気力早く春来ないかなー」



と、


ひたすら春が来るのを

首を長くして待ち


少しでも春の兆しを見つけては

自分を励ましています。



↑先日みなとみらいで見つけた春♡



 

 そういえば、

先日スーパーに行ったら


・菜の花

・いちご


春のものがもう並んでましたニコニコ



なんだか嬉しくなって

菜の花を買って

おひたしにして食べたら


この季節を乗り切って

春を待っていよう!



と、気持ちがしゃん!としてきました♪



春先取りの魔法飛び出すハート







普段は季節を先取りして

野菜を買うことは滅多にないのですが


菜の花食べたら

気持ちが明るくなったので


今度はいちごを買ってみようっとニコニコ





皆さんは、この冬の季節

どのようにして乗り切っていますか??



どうぞ、

あたたかくして

心も体もご自愛くださいりんご




 

 

それでは、またにっこり
 
 

 


 

カメラInstagram

 

 

 

 




カメラnote


写真まとめ記事





 


いつもご来訪ありがとう♡

 

kaoru