こんにちは!


最近は

Threadsにばかり居て

ブログが久しぶりになってしまいました、、



ブログ書くのも好きなので

こっちでも更新していきますねにっこり



今日は


梅雨時のお花について


書いていきます♪




わたしの住んでいる関東では

梅雨ど真ん中傘くもり


毎日パッとしないお天気ですが

時折り爽やかな晴れの日があって


そんな時はお散歩に出かけてます♪




今の季節

植物たちは伸び盛りでして


ちょっと見ないうちに

ぐんぐん背が伸びてたり


新しいお花が咲いてたり

とても楽しいニコニコ飛び出すハート





例えば

こちらは




桔梗(キキョウ)


名前はよく聞くけど

実際に見たことがなくて

(見かけてたのかもだけど、

これが桔梗って知らなかった!)



このお花なんだろう??


と思って帰宅後調べて

名前がわかった次第ですにっこり



ちなみに桔梗の英名は

バルーンフラワーふんわり風船ハート



蕾が風船のように

丸くぷっくり膨らむことから

その名前になったそうです!!


今度は蕾も見てみたいニコニコ



・桔梗の詳細






そして、アガパンサス






今年は

白とラベンダー色

両方のアガパンサスを見ることができました!


爽やかな花火みたいで

おしゃれなお花





横から見ても素敵♡

美人だなーニコニコ





・アガパンサスの詳細







梅雨時のお花は

紫陽花が1番有名だけど


今日紹介したお花たちもいて

爽やかな風を運んできてくれています♪




ということで


今日は梅雨時のお花について


でした!



気温差激しい季節でもあるので

皆さまどうぞ体調には気をつけてくださいにっこり



ではでは、またクローバー



いつもご来訪ありがとうございます♪





 

 

 

 


いつもご来訪ありがとう♡

 

kaoru