こんにちは!
最近は
Threadsにばかり居て
ブログが久しぶりになってしまいました、、
ブログ書くのも好きなので
こっちでも更新していきますね![]()
今日は
梅雨時のお花について
書いていきます♪
わたしの住んでいる関東では
梅雨ど真ん中![]()
![]()
毎日パッとしないお天気ですが
時折り爽やかな晴れの日があって
そんな時はお散歩に出かけてます♪
今の季節
植物たちは伸び盛りでして
ちょっと見ないうちに
ぐんぐん背が伸びてたり
新しいお花が咲いてたり
とても楽しい![]()
![]()
例えば
こちらは
桔梗(キキョウ)
名前はよく聞くけど
実際に見たことがなくて
(見かけてたのかもだけど、
これが桔梗って知らなかった!)
このお花なんだろう??
と思って帰宅後調べて
名前がわかった次第です![]()
ちなみに桔梗の英名は
バルーンフラワー![]()
蕾が風船のように
丸くぷっくり膨らむことから
その名前になったそうです!!
今度は蕾も見てみたい![]()
・桔梗の詳細
そして、アガパンサス
今年は
白とラベンダー色
両方のアガパンサスを見ることができました!
爽やかな花火みたいで
おしゃれなお花♡
横から見ても素敵♡
美人だなー![]()
・アガパンサスの詳細
梅雨時のお花は
紫陽花が1番有名だけど
今日紹介したお花たちもいて
爽やかな風を運んできてくれています♪
ということで
今日は梅雨時のお花について
でした!
気温差激しい季節でもあるので
皆さまどうぞ体調には気をつけてください![]()
ではでは、また![]()
いつもご来訪ありがとうございます♪
お花を可愛く撮る♡スマホ写真のコツ
いつもご来訪ありがとう♡
kaoru








