こんにちは!
ふぬ です!![]()
新居購入に伴い、今年こそは家計簿整えます!
家計簿開会宣言![]()
週間家計簿の詳細設定
わたしたちについて
- 結婚4年目
- アラサー夫婦2人&乳児1人暮らし
- 持ち家、家賃は夫口座から引き落とし(家計簿計上なし)
- 車1台あり
- それぞれ一定額を共通口座に入金して運用
- 支出1ヶ月140,000円以内を目指す(ここ要調整!!!)
- 貯蓄は別途入金し運用(家計簿計上なし)
週間家計簿について
- 1セット:5週(5クール)
- 1クール予算1万円(とりあえずお試し価格、要調整!!!)
- 1クールで予算オーバーしても1セット合計金額に収まればOK
- 収まったら差額でご褒美
- オーバーしたら(まだ考えてない)
- ここの目的はとりあえず定期的な出費を意識しよう
- 項目は食費/日用品/ガス光熱費/ガソリン
今セットのご褒美
(金額含め試行錯誤中のため未設定)
1セット目(1/5〜2/8)
1クール目:2/9〜2/15
2クール目:2/16〜2/22
3クール目:2/23〜3/1←イマココ
4クール目:3/2〜3/8
5クール目:3/9〜3/15
🔴食費
2/9(月):978円
2/11(水):831円
2/13(金):1,479円
2/15(日):7,970円
2/22(日):28,080円
2/22(日):7,423円
2/22(日):586円
2/23(月):1,359円
2/24(火):1,181円
2/28(土):7,855円
🟠日用品
0円
🔵ガソリン
2/11(水):6,580円
🟢ガス光熱費
2/24(火):756円
2/25(木):1,834円
2/25(木):6,962円
差額合計
△37,294円
※試行錯誤中のため投稿に時差あり。週間家計簿についてはやり方確定したらタイムリーに更新予定。目処は4セット目!!
それではまた![]()

