札幌ディナー~きしめん「きじや」さん | funtrip japan編集者の日常ブログ

funtrip japan編集者の日常ブログ

Funtrip-Japan編集者の一人が北海道の日常の出来事をつづっていきたいと思います。

札幌市中央区南7条西4丁目千両ビル1Fにあるきしめんのきじやさんに行ってきました。




なんとこのお店 昨日(11月25日)がオープンでした。



うどん好きの私にとってオープン初日に行ってみました。

店内はオープンしたてのキレイな内装。

店内の写真とってくるの忘れましたが、色塗りなどほとんどが店主さんが行ったとか。

メニューはまだ印刷しただけのもの。

これからメニューはどんどん増えるのだとか。天ぷらとか絶対あいそうなんで楽しみです。

オープンだけあって、周りは関係者のお客さんが多かったので、耳をダンボにして裏情報を聞き入ったり。



お腹がすいていたので大盛りにしたんですが、普通は1,5玉の所を2玉にしていただけました。

味は薄味ですがしっかり出汁がきいていて私の大好きな味です。

味を知りたいため今回はオーソドックスなきしめんを頼んだんですが、今度は「いそ」や「かしわ」を頼んでみたいです。

料理を提供していただいた店主さんと奥さんの写真もとらせていただけました。



営業時間は17時から翌3時くらいまでとか。

飲み帰りにも美味しいきしめんのきじやお奨めですので試してみてください。