池三通信♪ 詳しくは「当院からのお知らせを見てね!」 | ごんちゃんのブログ

ごんちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

池尻三宿鍼灸整骨院

    yoto_01
      

こんにちは!!
受付の小泉です♪
台風がいつの間にか過ぎ去り今日は夏模様ですね(^O^)
50年に1度の大雨と聞いていたので
無事に院に来られるか心配しながら
昨日は眠りにつきましたが、、、
今朝は暑さで目が覚めるというパターンでした。(笑)
急激に暑くなったので水分補給、塩分補給を
しっかりして体調を整えていきましょう♪
また気温の変化や気圧の変化が激しいこの時期
ダルさが抜けない方も多い事と思います。
そんなダルさを取るのには
まずは自分のバランスを整えることが大切です☆
治療だと経絡治療(鍼)がオススメですよ♪
ご興味ある方はスタッフに気軽にお声かけ下さい(^O^)

27676784

腰が痛い人、注目です!

腰痛は整骨院の来院動機でも常にベスト3に入るほど、
私たちの生活において身近な症状です。

腰が痛くてもなかなか仕事の都合が付かずに、
耐えている人も多いんではないでしょうか?

そんなときは反射区の考えが応急処置に向いています。



写真は内くるぶしです。
腰から足までが対応しています。
痛みが強い時に内くるぶしの対応している場所を
置き鍼などで刺激すると
緩和します。

今は重だるい感じでも、
そのうちに疼くような痛みになり、
ある日をキッカケに
ギックリ腰といった強い痛みに変わります。

そうなる前に当院に様子を見せに来てください。
強い痛みになってからでは生活が不自由な期間が長くなります。
予防医療といって痛みが強くなる前の亜急性期に、
治療を始めたほうが生活への影響が少なく、
治療費も安く済みますよ^^


27676784
    
  七夕企画 結果報告
たくさんの方に短冊を書いていただき、
重みで笹も垂れる程でした!
有難うございます。

参加人数
59名
頭蓋骨カウンセリング・・・33名
夏バテ予防講座(冊子付き)・・・4名
あめ玉・・・22名

27676784

    いけさんクッキング♪Vol.7

    

image

   

image  image



image



  

27676784


☎03-3418-7667
土曜日も午前9時から午後6時まで
診療しています。

ホームページで最新情報が
ご覧いただけます!
http://funtree.flier.jp/
《当院からのお知らせ》をみてね!
交通事故や保険、自賠責、
治療についてなど色々な情報が
ご覧いただけます!

facebookでいいね!
当院の情報やスタッフの楽しい写真が
見られるよ!!