玉田塾 | ごんちゃんのブログ

ごんちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日も心は晴天なり~


心とカラダに~スイッチON!


昨晩から、玉田塾が開講しました。


第一回は、
治療家である前に人間として大切なコミュニケーション講義


コミュニケーションが出来ない先生は、治療家にはなれません。


当たり前ですが、患者さまのあらゆる情報が得られなければ、
治療が出来ないからです。


全てはコミュニケーション能力から始まるのです。


その大切さを共有する所から実際のシミュレーションまで、
充実した講義でした。


2時間程度の塾でしたが、
スタッフが成長する姿が見えます。


そう、当たり前の事、がとても重要なんですね。



自分の当たり前は、他人の非常識、と言いますが、
当たり前の事をどれだけ教えられるか、だと想うのです。


これからも、玉田塾は当たり前基準をどれだけ上げられるか!を命題に、
講義してくれるでしょう!


玉田塾長、よろしくお願いします!!!


昨日は迷える子羊「ケヤマ」に対する講義だったのですが、
時間が経つに連れてスタッフが増えていきました。
学ぶ姿勢、素晴らしいですね!!!



たくさん学び、たくさんの患者さんを笑顔に出来る自分づくりに、
情熱入魂!



みんな、ありがとう~^^/ごんちゃんのブログ
ごんちゃんのブログ
ごんちゃんのブログ