手足口病 | ごんちゃんのブログ

ごんちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日も絶好調にお元気サマです!


私事ですが、チャンスな事に、
日曜日発熱後、月曜日後半から手足のシビレ、かゆみ、発疹・・・
そして口内炎、顔の湿疹が現れたため、
本日病院を受診させて頂きました。


診断の結果・・・


「手足口病」でした。


子供にかかる病気と思いきや・・・
大人にもかかる。
しかも今年は大流行!とのこと。

流行者が大好きな私ですが、流行にノッかっちゃいましたね~

という事で、整骨院にも同じような訴えをする患者さまがいらっしゃると想います。

患者さまの為に!
情報を共有しますので、目を通しておいてください。


http://healthinfo.iinaa.net/teashikuchibyou/entry5.html


http://mobileplus.jp/page.php?id=100186&page=26


特に特効薬はないとの事ですが、
炎症症状なので、暖めるとかゆみが増し、冷やすとかゆみが多少おさまります。


勿論他の疾患も考えられますので、
病院受診を進めてくださいね!


今日も患者さま、そして関わる全ての笑顔の為に、
情熱入魂治療、よろしくお願いします^^/