ホグワーツレガシー クリアしました!!

もともとプレイ予定はなかったのですが
実況みてたらやりたくなりポチリと
購入しました笑

ハリーポッターは賢者の石と秘密の部屋
しか観てないのですが・・・
まぁいいだろうw

ハリー・ポッターの100年前が
舞台だそうです。

組分け帽子で寮決め

もともと決めていたので迷わず忠誠心。
ハッフルパフ生になりました爆笑

ホグワーツって意外と広いんですね
結構迷子になります笑
映画で見た大広間

オープンワールドでホウキに乗って移動します
フィールドでは、密猟者や小鬼との戦闘が発生!
狼と蜘蛛もでますが、、蜘蛛多くないw?
至るところに蜘蛛がいる・・・


右にいるのが私ですニヤリ

アズガバンです。
ここに行きたいがために、ハッフルパフを
選んだのです!
寮毎に違うのです(ヾ(´・ω・`)


ホウキ以外にも魔法動物に乗って
フィールド移動できるんです
まぁほぼホウキですけどw

魔法動物は捕ま、いえ、保護して
飼育することができます!
繁殖も可能!
レアを捕ま、保護して色違いの子が
生まれるんです
これがまた可愛いの(ノ≧▽≦)ノ
(どうみても密猟者と同じだわ笑)

ハリー達が乗ってた電車

ケンタウルスにも会えるよw

グラップホーン・・・
怖いねw
この子も飼育可能


戦闘は楽しいよーw
学校の授業でたくさん呪文を覚え、
どの呪文と組み合わせて戦うか・・・
敵さんもシールド張るので、それを撃ち破る
呪文もセットしないといけないからね
楽しいよw
あっ、もちろん闇の呪文も取得可能。
こちらは任意です。覚えるか否かは
あなた次第・・・
(私は覚えた!)

チャレンジもすべて完了

コレクションも完了

しかーし、こちらで問題発生
トロフィーです
コレクション完了してるのですが
どうやらバグによりコレクターズ・エディションのトロフィー取得不可になりましたヾ(≧∀≦*)ノ〃


ショック( >Д<;)

調べて見たら同じ事象の方が多数。
取るなら2周目しないと・・・

残りの3つも周回です。
これは寮に関連してるので、トロコンするなら
計4周ですわ。
でも、そこまでしようとは思わず・・・
此れにて完了と致しました!

いやー本当に楽しかった
ハリー・ポッターの映画をちゃんと全部
見ようと思います照れ