どうも、あまつきです

今さらですが、
ドラゴンクエスト ビルダーズ
-アレフガルドを復活せよ-
をプレイし、無事にクリアしました!
あるゲーム実況者の過去分を見てたら
1作目を発見。私も2プレイしたので
やってみようと思い購入

2と同様にどはまり爆笑
休日は夜中3時までやっちゃったw
ヤバイわーww
なんで最初に買わなかったんだろうw




2と違い、武器が壊れるんですよねぇ
ハンマーの作りおきが結構多かったです
素材集めに必要ですからね

あと、拠点が壊される
これが辛い(  TДT)
2ではあまりなかったのに・・・

で、攻略探して、いいの見つけたよ
1章は黒い岩、2章は白い岩、3章は魔城の石

はい!これで拠点囲めば壊されない爆笑
頑張って壊そうとする魔物を高みから
見てたわ(*^O^*)


いや、本当はダメだと思うよ(^^;
せっかく作った拠点が壊されて
「あぁぁ~Σ(´□`;)」ってなるのが
面白いからね



因みに3章は「あぁぁ~Σ(´□`;)」って
なったよw





2でもそうだったけど、各章で主人公って
ディスられるよねぇ
主に顔。なぜだ・・・

夜のゴーストはマジでウザいっす
素材集め中に、夜になっても
拠点に帰るとか、寝床作るとか
面倒で、建物や洞窟に避難してたわー
2のジドーが居てくれたら・・・

ギガンテス、ごめん
女の子とは思わなかった・・・




覗き、絶対ダメ!
このあとブロックで壁を塞ぎましたw


なつかしの竪琴作りました~
ファミコンの音がすごくいい!
※最終章でも作り、以降のBGMはずっとファミコン風で。もちろん竜王戦もねw



この姉御のさぁ
胸当て?、、これやばいっしょ!?
見えちゃうよ!?



いやーまさか3章で着るものも
無くなっているとは・・・
すみません。
お姫様もすみません。


1章ではスライムを仲間にしたけど
ここでは無理だった
代わりにドロルが仲間になりました
人に変化できるとは・・・

それにしても、、
あぁスライム可愛いわぁw




3章もラストに近づき
おうじゃのけん、ひかりのよろい
ゆうしゃのたてを作って装備!
しかしチャレンジミッションのため
最強防具は外して、
はがねのよろい と はがねのたてに変更。
おうじゃのけんは、そのまま装備。


おー、、、私、ゾンビだった・・・








やるべき事が終わり、虹のしずくを使い
いざ竜王戦へ!

※バトルはマジで集中していたため
写真を忘れてました。ごめん、、




一回戦目は超げきとつマシンで攻撃!
途中アイテム使用不可でヤバかった!
装備が鋼だからね逃げながら攻撃だよ笑


撃退後、例の質問にはもちろん「いいえ」で


そして二戦目に突入

アイテム&防具なし
下着姿ですじゃ


えっ、マジで!?


ピンチ、何度もピンチ

マジでヤバかったー( ´Д`)

でも一周目で竜王倒せた!
倒した瞬間「やった!」って声出ちゃったw

※ここで写真取り忘れに気づいた

見て、防具無しでしょう~
戦闘中、ずっと回復アイテムカモーンщ(゚д゚щ)
だった・・・


ひかりのたまを作成し、ラダトームに
光を取り戻しました

そして私の限界も近づいてます





さぁ、私の時間が終わりを迎えます


光を届けられて良かった


皆の勇者になりましたよ


下着姿だけど・・・






エンドロール後には

あれ?私か?
生きてた?又は生まれ変わり?


親方になってるー!!
まぁ当然だね("⌒∇⌒")
町作ったしね♪




さて、各章のチャレンジミッションは
全て終了!




「知られざる島」で今後は自由に
物を作ることができます
2よ違い1人なんだよねー
でも、魔物が仲間になるらしい



とまぁこれにて終了ですね!

本当にビルダーズは面白い!
部屋を作るにしても、プレイヤーの
個性がでるからね照れ

凄い人は本当に凄いの作るからね
びっくりだよw


これ3でるのかなぁ~
でたら絶対プレイするぞ(σ≧▽≦)σ!