やっほー、あまつきです。
コロナでいろいろ大変ですね。
皆さんは大丈夫ですか?私は元気です!
外出るときはマスクしてますが、、
暑くてつらいね。
感染予防もだけど熱中症にも気を付けてね!
 
さてさて、FF7Rが発売して約3か月。
購入&クリア後にブログをあげようとしましたが
公開わしゅれてたw
 
なので、新しく書きます。
で、実はFF7オリジナル版をプレイしていなかったので
「どうせなら、プレイ後にブログ書こう」と思い、5月から
オリジナル版やって、つい先ほどクリアしたので
のせま~す照れ
FF7Rはフィギュア付きを購入。
フィギュアは意外と大きかったw
 
 
・キャンペーン特典のストラップ
・攻略本
・アクリルスタンド(クラウドとティファ)
 ※エアリスとバレッドは売り切れてた・・・

・何年かぶりにファミ通購入

・ワールドプレビュー

 

 

プレイ開始

 
いや、ほんと、めっちゃグラフィック綺麗!
スラムが凄い作りこまれてましたね。
 
 
 
 
クラ子
やっぱり男性だねw
ダンスバトル頑張ったよ
 
両手に華
うらやましいですねw
 
無事にクリアしましたが、トロフィーがまだすべてGet
してません。
残りはハード分のみ。
しかし、、なぜハードにしたのだ。。
あれか、ハードでプレイする人が少ないからか?
そうなのか!?
なんとか頑張って取りたい・・・・・・と
思います。
 
で、オリジナルやってないけど、ストーリーは知っているので
思いましたが、これはパラレルかな?
 
ラストにザックスが生きているのがあって、マジか!?
って思いましたよ。
あ~早く続きがしたい!
続編はいつでるのかなぁ
 
あんまり長すぎないようにして欲しいですね。
 
 
 
 
 
さて、次はオリジナル版です!
トロフィー全部取得です!
トロフィーの1つ
バレットとのデートのために、ゲームスタートから
好感度調整の旅を始めました。
 
会話選択や最初のパーティ選択、町の人との
会話(この時点で話しちゃダメとか)、話しかける順番
いや~大変だったよ。
 
でもおかげで
バレットとデートしました。
他のメンバーとのデートイベントも見たいので
全員の好感度が同じ状態のデーブデータ残してますw
 
あっ、ついでに
ちゃんとコルネオの嫁にクラ子が選ばれましたよw
 
 
 
 
そして。
エアリス
有名な場面ですね。
悲しかった・・・
 
ヒロインが永久離脱なんて、、
皆がエアリス生存ルートを探そうとしていたのが
分かります( ;∀;)
 
 

頑張れクラウド

 

 
お金をためて、別荘も買いました。
 
 
海チョコボ大変だった~
山川チョコボがなかなか生まれなくてねぇ
やっと生まれたときはうれしかったよ。
※海チョコボは雄で名前はチョコクラです。
その後、雌の海チョコボが手に入りました。
 
最終戦に向かうまえに、裏ボス的なウェポンを
倒しにいきました。
 
ルビーウェポン、エメラルドウェポン。
 
エメラルドウェポンは3戦したかな?
やばかったー!
1回目は時間切れ
(事前にせんすいマテリア手に入れたのに
 付けるの忘れてた)
2回目は開眼モードで全滅
倒したときはガッツポーズだったね。
 
ルビーウェポン
こちらは1回で倒せました。
クラウド以外の2人を戦闘不能状態にして
戦闘開始。
ハーデスで動きを止め、ナイトオブラウンドで
攻撃!(マスターしょうかん装備)
最後に蟻地獄かましてきて、ティファが退場したけど
倒せたぞー!
 
その後はレベル上げです。
おかげで、全員カンストしました。

 

なんだったら、ステータス上げようと
海に沈んだ神羅飛空艇の敵をステータスアップにへんか
で倒し、「クラウド強化キャンペーン」を実施。
 
時間をかけて「へんか」しまくり、やっとクラウドの
ステータスがカンスト(全255)しました。
 

 

これで十分だろうと思い、セフィロス戦へ

パーティはクラウド、ティファ、ヴィンセント

この3人って決めてたんだー。

(一応ナイトオブラウンドのマテリア装備しましたが

結局使わなかったな)

 

いや~危なかったよ!

あの「スーパーノヴァ」

何発撃ってきた!?

惑星壊れてるよ!?地球も消滅だよ!?

的確に3人に当てるなんて。。

すごいよセフィロス。

回復が大変だったよ~(;´Д`)

 

クラウドとヴィンセントは攻撃優先

ティファは回復優先。

 
空に飛んだときはクラウドでアルテマ連発
 
最後に何の攻撃だったかな?残りHPが1になったとき
焦ったよ。クラウド「たたかう」コマンド入れてたもん。
やば~っと思ったら、その一撃で倒せた。。
 
やったー!!ですよw
 
そしてエンディングへ。。。。
500年後でした。
子供たちの声?が聞こえたので人類は生存してるんですね。
 
そしてACにうつるわけか(500年前だけど)
 
 
オリジナル版もちゃんとプレイしたので
リメイク版との違いも十分わかりました。
 
パラレルですね。
本当リメイクの続きがき~に~な~る~
 
完成が待ち遠しいです。
スクエニさん、楽しみに待ってるからね!!