さてさて、クリア後のクエストをいろいろ残してましたが
ついに終了しましたー!
 
まずは、バージョンアップで追加された
「メリュジーヌ討伐」
 

 

強かったw

往復ビンタ、強烈w

 
なんとか倒しましたねw
 
続いて、クエストではないけど
「真・ファントムソード」
あるダンジョン近くにありました。
まだ使ってないのですが、後に使ってみようと思います
 
そして、ダンジョン内に追加された石碑
トロフィー「知恵の探究者」を取得するために
必要なものです。
 
ロイヤル前に、封印の扉ダンジョンは
コースタルマークタワー除いて全て終わってる状態です。
ええ、もう一回全部行ったわ!
大変だった・・・スチリフ。
全100F(実際は90FまででOK)長かった・・・・・
 
で、タワーも行きましたよ。。
アイテム使用不可のダンジョン!
鉄巨人4体って・・・・ないわ
エルダークアール2体って・・・ないわ
限界突破もってなかったので、どうなるかと思いましたが
なんとか無事にクリアしました!
 
 
これですべてのクエスト完了です!
 
 
でね、タワーについて・・
鉄巨人&クアールは、ごめん、卑怯な手を使いました。
↓こちらです。
 
無敵スーツ「魔導インビジブル」
30分間、全ての攻撃無効
(再チャージには実時間で20時間必要)
これで攻撃しまくり。余裕で勝ちました。
 
それ以外は、使わないようにして進みました。
おかげで、ブレインソウカーに何度もピンチに
させられた。。やばかった
 
最下層のボス「ビルレスト」は耐熱防護服で倒しました。
 
 
(↑2回目のスチリフ:トンベリ戦でも装備)
しかし、悪役にしか見えないね
これで街中歩いたら・・・帝国兵よりもヤバくない(笑)
トンベリも「こないで~!!」って包丁攻撃してますからねw
 
もしもの時は、悪役(じゃないけど)にでもなって
やるしかないのよ(笑)
 
 
さらに、魔導スーツBisを手に入れるため
アンゲルスに戦いを挑みました
(↑無敵スーツ装備。しかしその後、無敵時間切れになり
  窮地に陥る)
 
強かった、、、本当に強かった
攻撃ダメージが低く過ぎる
しかも、周りの雑魚敵も参戦してくるし
 
泣きそうだよ
仲間3人、地面に寝てたよ
構ってる暇なかったよ
独りで頑張ったよ
ずっとパリィで頑張ったよ
 
やっと倒せたが、入手したのは「魔導スーツ」
Bisよ・・・君が欲しかった(´;ω;`)
 
 
あとあと、最初に記載しましたトロフィー「知恵の探究者」も
Getしました~♪
トロフィーだけのために
チャプター15で見れるもの全て終わらして
タイトル画面のチャプターセレクトの10から
(この時のグラディオが嫌いでした・・・)スタートし
13のジグナタス要塞まで普通にストーリー込みで
進めました。
 
この要塞に再び来るとわ・・・
最初にやったときは怖かったけど、
2回目は、、、ちょいと怖かったは(同じじゃんw)
 
さてと、FF15は今回で一旦終了とします。
ロイヤルでチャプター14に新しく色々追加されてるので
そちらも必ずやります。歴代王との戦闘とかねw
その時は強くてニューゲームからするつもりだよ~w
(たぶん、10月頃に再プレイする予定。。多分)
 
今後は、スイッチの「ゼノブレイド2」をプレイしていきます!