ゆぅです。

 

久々のお仕事です。

 

WordpressのContact-Formで作られたコンテンツを

自分で選択した言語で表示させたいというもの。

 

言語選択で翻訳を表示するの自体は作っていれてあるのだけど、、

 

フォームのHTMLにショートタグいれても反応しない。。。

調べたら、wpcf7_add_shortcodeっていうのをしないとダメだって。

 

 

で、これはいいとして、プルダウンの選択肢とか、プレースホルダとか、

日本語を適当に英語に訳す(いま、日英のみ)の、どうしようか。。

 

そういうの、いろいろググってみるけど、結局、プラグインの中身をガツガツ覗いて、

 

いい感じにdo_actionしているアクションを見つけ出して、

そのアクションをadd_actionで定義していい感じに書き換える。

 

のやり方で、解決できれば、ベスト。

 

 

しょっぱなの定義で、wpcf7_contact_formってまんまのアクションを発見!

これのタイミングで、とってきた日本語を英語に書きかえちゃう。

 

メッセージは、一通りなめて、英語にできたらする。

 

メールは、中にショートコード書きたかったけど無視されるので、

勝手にショートコード的なの作って、自分で変換。

 

フォーム内のやつは、wpcf7_form_tagアクションを使えば、フォーム部品のショートコードを

捕まえられるので、これの、valuesとlabelsを英語に書き書き。。

 

 

で、なんかいけそー。