自分の趣味趣向というのは

それこそ

自分の気質や本質など

自分のマッチしているものを

好む傾向にある。

 


好きな同性のタイプは

自分と似たような人

というのは多い。



または

自分にないからと

反対の雰囲気に

憧れる人もいる。


また好きな人も同じで

自分と似たような感じの人を

選んだりする。


また趣味も

自分の本質に合ってる

事が多い。


だってじっとしてるのが

苦手な人な

読書クラブとか入らないし。


いや、何かが変わり

その読書の世界に

魅了されたら

入るかもだけど。


基本、動くのが好きなら

運動部に入る

という流れよね。



でも私は

じっとしてるのが苦手だけど

運動も好きじゃない。


でも一つのことに

没頭するのは好き。


私は過集中気味なので

好きなことに

のめり込むのが好き。


要するに体でなく

思考を止めるのが

苦手なんだよね。


だから

瞑想は苦手。


やれば出来るし

心地よさも感じる。


でも自らしたいとは

思わない。



それなら

何かに過集中して

思考を止める方がいい。



人それぞれに

合う合わないがあるし

それに伴い

趣味趣向などの

好き嫌いも出てくる。



趣味がないとか

好きなことがわからない

という人もいるけど


苦なくできること

または

それをしてたら

時間の経つのを忘れる

というものを

目安にすると良いかも。



またはノートの

左に好きなこと

右に嫌いなこと

逆でもいいけどw


食べ物でも仕事でも

日常のちょっとしたことでも

花でもスポーツでも

あなたの好きと嫌いを

書いてみて。


書いていくと

何となく傾向が

見えてくるから。


カフェでお茶する

とかでもいいよね。


で、どんなカフェがいいのか?

その時に何を頼むのか?

なんて考えると

さらに『こういうのが好き』が

明確になる。


ファッションでも

好きがわかれば、

それに沿った服を着る。


そして好きな雰囲気のカフェで

あなたが好きなものをいただく。


こういうのが好きならば

これだけで

めちゃくちゃ幸せじゃない?


そうやって

自分の好きな事を

どんどんやってくと

幸せ度がマシマシに✨



遊びながら

気楽にやってみてね!