おはようございます、代表の太田ですラブ


陽菜に公然で料理がへたい・・・と公表された太田です・・・・ぼー


ま、そんなことはどうでもいいのですが、週末豪雨凄かったですね。


金曜日、私は倫理法人会のパーティに参加していたのですが、日航ホテルに車で行っていて「粕屋で○○さんが、車が半分水没して来れないかもしれないらしいよ・・・」というのが、今回の洪水の第一報でした。


その夜、友人から0時頃に、「車が松島で水没した~迎えに来て~汗」との連絡を受け、緊急出動!!

天神から中洲をぬけていると、タクシーが全くなくみんな傘をさして200mほど大往生涙

おぉぉぉと思いましたが、さらに驚いたのは、松島に着いてから・・・・


ファミリーマートには備え付けのパトランプがピカピカパトランプ


始めて見ました。


でも、私の車は普通に走れていて、水がなくなったあとかなぁ・・・と思いきや!!!

迎えに行った友人が路上でたって待ってくれていて、「ありがとう!車に故障車って貼ってくるね!」とその車のほうをみたら・・・


なんと!車が半分浸かってますムンクの叫び

ジャブジャブとだんだん足が見えなくなって、ひざまで沈んで行きました汗

「これでも、引いたほうなんよ~」と言っていましたが、土曜日も日曜日も雨の予報だったのでこれは大変なことになる・・・と思いました。

で、土曜日は家でテレビ見ながらごろごろお昼寝をして笑

Fun Time Beauty

日曜日は実家の母から連絡サザエさん

「那珂川が氾濫してるのよ!!!すごいよ!!


と不謹慎にもワクワクしているような声での連絡でした・・・


で、ちょっと画像送るねって送ってくれたのが、これ→→→


堤防の下方にあった木が沈んでます。


堤防まであと20cmぐらいのところだったみたいです。


私も不謹慎にもこの画像を見たとき・・・

「おぉぉぉぉキラキラ」と思ったのは、言うまでもありませんかね。


しかし、今回は何十年に一度の水害で、多くの方々が被災されたようで、自然の猛威を感じました。

また、今回が雨の恵になったところもあったと思います。


当社に被害はありませんでしたが、陽菜から「立体駐車場の地下にとめているから、路上に止めなおしたほうがいい」と心配して連絡をくれました。


自然の中でいかされているわけなので、被災にあわれた方々も、救助されている方も人間同士での助け合いが大切だなと思う今日この頃。


自然の災害が、「人的被害」とならないよう、地球を大切にしましょうハート