こんにちは、代表の太田ですラブ


この間、ちょっとだけ荷物の移動でプチ引越しをしましたぺこ


女手ばかりなので、とても大変だったようですが、私はずぅぅぅっと女性ばかりの会社にいたのでなんちゃない、とつい思ってしまう今日この頃。


男女共同参画とよく耳にしますが、いままでこれは、政府や自治体、まわりの環境が作ってくれるものと甘えて、思っておりましたが、最近ようやく分かってきはじめました。


私の理解は、男女共同参画は自分でつくるもの。

難しい言葉で書くからわかんなかったけど、性別を超えて一人の人間の人生を尊重するってことだと思っています。

だから、人のことを尊重できない人は共同なんて当然できないし、自分のことを尊重できない人は、私みたいに甘えた考えをする。


分かっていない人が、いろいろ決めていってるんだろうなぁ・・・なんて思ってみたりして汗


先日もっと女らしく・・・なんて書いておりましたが、会社経営のシーン別に男になるときも、そりゃあるさ笑


なんでも一人でできてしまうので、可愛くないなぁ~とか思いながら、母親の身分も神様からいただいているので、母性が消えることはありがたいことにないようですぱんまん


ということで、政治のことやらは難しくてまだ分かっていないので、プチ引越しに話を戻します。


引越業者は同友会の「博多引越本舗」 さんにお願いしました。

私が高校・短大の東急ホテルで婚礼のバイトをしていた頃からの先輩で、思い返せば20年近くのお付き合いになりますなっ・・・なんと!


引越しは、手際がよく仕事が早く、しかも楽しく面白く!!!

光山が一番大きいダンボールに書類を詰めていたので、「これは石が入っているんか!!!」と言われながらの楽しい引越しでしたテヘッ


その博多引越本舗の代表が、最近「たこやきやさんはじめたっちゃ~んニコちゃん」というので、皆、慣れない力仕事をして、疲れていることだし、お腹も減っただろうなと思って、赤坂から粕屋郡まで、わざわざたこ焼きを食べに行きました笑


5人だったので、車2台で行ったのですが、まぁ時間的にも片道30分は軽くかかりますダッシュ

途中で、陽菜と「まだ、引越し途中なのに、私たちなんしよっちゃろうねぇ~」と笑いながら向かったたこやき「てるてる」。


Fun Time Beauty

空港からいくと、五斗蔵の信号から右入ってまっすぐ行った中華料理やさんの駐車場のところにありますたこ焼き

すごく安くて、3個から販売。なんと3個で180円。

6個で250円、9個で350円なんです。すごいですよね1


メニューも豊富で、普通の、たまねぎ、チーズ、あげたこ、カレーと焼きそば・やきめし。



しかも、ジュースが500mlのペットボトルなのに100円。

ビールも250円~350円とオドロキの価格設定。


駄菓子も置いてあってそれも安すぎ。


店長(左)はかわいいし、代表(右)は面白すぎるし。


しかし、なんと言っても、うまかった・・・・・たこ


もっと高くしないと、家賃・給与でないんじゃないの?って聞いたら、「粕屋の子供たちのためにしよーけんいいと」とのこと。


子供たちの風紀があまりよくないらしくて、少しでも「近所」のこと知ってもらったら、Fun Time Beauty 「なんばしよっとか!」っていいやすいって。

子供たち気にしてあげたいから、お客さんは子供たちがターゲットだそうです。


「地域社会に貢献しよう」とよく言いますが、自分でできることから始めた代表。

私が始めていることは、「よい日本のお母さん」をみんなに伝えていくことかな。

自分ができていないので、それを一緒にやっていきたいと思います。


ということで疲れていたのもあり、運転は、お酒が飲めない、めぐちゃんと入江くんがしてくれるということで、ビールを飲んで昼間っから大盛り上がりしてしまいました↑↑
「なんていい会社だキラキラ」とこんな時だけ、みんないつも言ってくれますぺこ

しかし・・・・その後の片付けに時間がかかったのは、いうまでもありません・・・・


ということで、博多引越本舗の皆さん、たこ焼きてるてるの店長、みんな、ありがとう!お疲れ様でしたheat+kira*