こんな記事がY!ニュース、YouTubeに上がってます(2020.5.1)・・お教室... | 静岡 パラレルキャリア薬剤師の石けん生活~石けん屋さんOLIVER~

静岡 パラレルキャリア薬剤師の石けん生活~石けん屋さんOLIVER~

ご訪問ありがとうございます!
現役薬剤師でありながらパラレルキャリアしています。
環境に人にワンコに優しい手作り石けんについてのブログを書いています。
また、チャクラの学びを通して、見た目も心も美しくなりたい女性の役に立ちたいと思って活動しています。

この投稿をInstagramで見る

こんな記事がY!ニュース、YouTubeに上がってます(2020.5.1) ・ ・ お教室に来てくださっている方から、教えてもらった記事です (ありがとうございます) ・ ・ ▶︎石けんの「洗浄力」は主成分の界面活性剤によるが、 ・ ・ インフルエンザウイルスによる実験で、ハンドソープ製品の大半の主成分である合成系界面活性剤と比べ、自然素材無添加石けんの界面活性剤のインフルエンザウイルス破壊能力が、100~1000倍も大きいことが明らかになった。 (記事の抜粋) ・ ・ ・ ・ 🤜つまり、自然派石けんは、コロナウイルスに対しても、100〜1000倍破壊能力があるのでは⁉️ ・ ・ という仮説を述べている記事です ・ ・ サプライズな報告ですよね(なんだか嬉しくなります) ・ ・ 手洗いが見直されて、手洗いsongなども芸能人が歌ってくれてますよね♪ ・ ・ 今まで、殺菌に関してはあまり書いたことはなかったけど、余分な皮脂を落とさずに殺菌効果がこれほどあるなんて! ・ ・ 一番嬉しいのは、「こんな記事がありますよ。知っていますか?」と、教えてくれたことです😊 ・ ・ 手作り石けん生活を送っている人たちの繋がりが心にしみます❤️ ・ ・ ・ ・ またレッスンは開始するので、お会いできるのことを楽しみにしてます❤️❤️❤️ ・ ・ ・ ・ #1000倍のウイルス破壊力 #手作り石けん #自然素材石けん #合成界面活性剤不使用 #手洗い #コロナに負けるな #手作り石けん生活 #手作り石けん教室 #ソープアーティスト #静岡 #藤枝市 #石けん屋さんoliver #アズッサ

Azusa Kato(@bono01302000)がシェアした投稿 -