46の質問事項 | 静岡 パラレルキャリア薬剤師の石けん生活~石けん屋さんOLIVER~

静岡 パラレルキャリア薬剤師の石けん生活~石けん屋さんOLIVER~

ご訪問ありがとうございます!
現役薬剤師でありながらパラレルキャリアしています。
環境に人にワンコに優しい手作り石けんについてのブログを書いています。
また、チャクラの学びを通して、見た目も心も美しくなりたい女性の役に立ちたいと思って活動しています。

こんにちは。

 
 

  

石けん屋さんOLIVER ソープアーティスト アズッサです。

 

静岡県藤枝市 焼津市 島田市を中心に、月2回ほどのペースで手作り石けん教室を開催、イベントの出店、出張講座をしています。

 

 

 






 



全国の秋葉神社の総本山である、秋葉山本宮 秋葉神社に、ふと訪れる機会があって、お参りしてきました。





山に囲まれて、川沿いにあって、





わたしの名前の由来である、梓川(あずさがわ)に近い感じがして、とても落ち着く感じ。






   







石畳の階段は、やや段差が高いけど、段数がそれほど多くないので、そのままノンストップで上まで登ります。


   















秋葉の火まつり(防火祭)



火災消除、家内安全、開運厄除を願うおまつり。



天狗や火に関連するモノがあちこちにありました。



















なんで、秋葉山本宮秋葉神社に呼ばれたのか、考えてみたけど、




何も思い浮かばなくて。。。




きっと、後になって




あー それでか!




って思うのかもしれません。





 









 



 


先日、TVスタジオ撮影の依頼があってね。





コンプライアンスの問題で、引き受けることにとても悩みました。





今でも悩んでる(汗)





まっ、それは、わたしの問題だから、みんなには関係ないもんね(汗)





事前に、ディレクターさんからメールが送られてきたの。





なんと、word形式にぎっしり字だらけ!!!












質問は46項目あって、全部を回答するのに2時間以上はかかりましたわ(^_^;)






・あなたはなぜ◯◯になりましたか?




よくある質問だけど、即答できますか?




そんな質問から始まり…





お子さんは母親が◯◯ということに対してどのように思っていますか?




子供にも回答に協力してもらったりして。




子供の意見を聞けたのは、良い機会だったよ。












撮影現場レポ、写真を撮る余裕があればしますね。




ブログ読んでる、あなた!ハプニング期待してるでしょ〜?!笑











=====

 

 

 

 

image

 
 
 
2018年9月末
 
 
 
台湾開運ツアーに参加したときのこと、
 
 
 
漢方アロマ石けんの材料を買い付けに行ってきたときのこと、
 
 
 
①〜⑮で書いています。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

石けん屋さんOLIVERホームページ

 

 

 

お問い合わせは、070-3837-2657 または、お問合せフォームでお願いします。

 

 

 
 
石けん屋さんOLIVER
募集中レッスン&イベント情報  
よもぎ&どくだみ デトックス石けん🌸 3月13日(水)13:00~15:00 エピスリー芒種満席
   image
 
┣mirumirubar(ミルミルバー)第一水曜日13:00~15:00   4/3
 青薫(生薬)グラデーション石けん 3500円 
   
とりどり体験工房清水区イベント出店 3月31日(日)  
 
 
漢方アロマ石けん作り 水・土日13:00~15:00 リクエスト開催です(各1~4名様まで)
  image 
HSA認定ホームソーパー検定~自宅で手づくり石けんを楽しみたい方の検定~
  テキスト・ソープキット付き
 image image


リボンレッスンの感想
時計レッスン日 水曜日 13:00~15:00
家アクセス 静岡県藤枝市 青島小学校近く JR藤枝駅から徒歩13分、藤枝バイパス谷稲葉インターから車で15分。自宅前に駐車場3台可能。
メモお問い合わせフォーム
携帯電話番号 070-3837-2657

宝石赤プロフィール
ベルホームページ

 

 

 

 

↓このボタン、絶対に押さないでね。絶対に押さないでね。絶対に押さないでね。笑!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

 

 

 

では、またね。

¡Hasta la vista!