☆有機ハーブを使った石けん 水瓶座 | 静岡 パラレルキャリア薬剤師の石けん生活~石けん屋さんOLIVER~

静岡 パラレルキャリア薬剤師の石けん生活~石けん屋さんOLIVER~

ご訪問ありがとうございます!
現役薬剤師でありながらパラレルキャリアしています。
環境に人にワンコに優しい手作り石けんについてのブログを書いています。
また、チャクラの学びを通して、見た目も心も美しくなりたい女性の役に立ちたいと思って活動しています。

あの残り2種類の紹介となりました。

 

 

今回は水瓶座です。

 

 

私と相性ピッタリ♡

 

 

子供が水瓶座なんだけど、相性よいのかなぁ?

 

 

それは、ちょっと疑問?笑

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

手作り石けん屋さんOLIVER キラキラ石けんのエキスパート アズッサです。

 

静岡県藤枝市 焼津市 島田市を中心に、月2回ほどのペースで手作り石けん教室を開催、イベントの出店、出張講座をしています。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

後期ハーブメディカルソープBasic講座が9月から始まります。

 

 

当教室で扱っている有機ハーブを紹介しはじめていて、今回が第11回目!

 

 

 

 

 

 

12星座をイメージして、ブレンドしたハーブとなります。

 

 

 

 

 

 

十一番手は水瓶座

 

 

 

 

 

 

聡明で冴えた


 

新時代を象徴する水瓶座。


仲間意識も強いが、自立したこの生まれにふさわしい明るいクリアな、未来を感じる味と香りです。


オレンジミントやヴェルベーヌ、ブルーマロウなど、さっぱりとしたブレンドです。
 

 

ブレンドの中身は、

 

 

 

 

 

 

掛川産べにふうき紅茶(和紅茶)

 

有機レモングラス
 

有機レモンバーベナ(ヴェルベーヌ)

 

有機ブルーマロウ

 

有機オレンジミント

 

 

 

 

 

 

 

聡明で爽やかさを持ち続ける水瓶座に似合うのは、レモンの香り。


社交性を持ちながら自主性を失わず、進歩的。

 

 

因習に囚われず、我が道をいく。

 

 

新時代を切り開く。

 

 

 

 

 

 

水瓶座のハーブは、新しく品種改良された植物や、酸味やブルーと親和性があるとされています。


ブルーマロウは、お湯を注ぐとブルーの水色(スイショク)ですが、レモンを一滴絞ると、みるみると目にも鮮やかなピンクに変わります。






レモンとブルー。
 

 

他にはない色の変化を楽しむ独自性。

 

 

レモンを一滴、また一滴入れるごとに、マジックのように色が変化をしていくその様は、まさに、水瓶座にぴったりです。



 

 

 

 

 

ハーブを使った手作り石けん

 

 

ハーブを取り入れたライフスタイル

 

 

始めてみませんか?

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

次は、魚座のご案内をしますね。

 

 

 

 

 

 

 

9月23日(土)には、静岡グランシップ(コンベンションアーツセンター)でイベントがあります。
 
 
限定10名様、予約制で宝石せっけんが作れます。
 
 
親子向けのイベントなので、作ってみたい人は、今から予約フォームで連絡をくださいね。
 
 
お願いします♡
 
 
2500円で体験ができます。


【事前予約、連絡先】
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
宝石石けんのお問合せをいただいております。
 
 
9月から新制度となります。
 
 

内容・料金等に関しては、アロマティカHPを参照してください

 

 

 

 

 

9月6日(水)13:00~14:30 4名様募集中!

 

◆ローズマリー石けん(ハーブ石けん)

 

場所:藤枝市 蓮華寺公園近くのアクセサリー&雑貨mirumirubar

 

講座料:3000円

 

 

 

 

 

 

 

 
 
手作り石けん屋さんOLIVER
募集中レッスン     
9月20日(水)宝石石けんプライベートレッスン in 素材工房
9月23日(土)Link ring しずおか in グランシップ     
後期ハーブメディカルソープBasic講座のお知らせ H29.9~12月
     image

HSA認定ホームソーパー検定~自宅で手づくり石けんを楽しみたい方の検定~
 image 
【出張講座】洗濯粉石けん作り
リボンレッスンの感想
時計レッスン日 水曜日 13:00~15:00
家アクセス 静岡県藤枝市 青島小学校近く JR藤枝駅から徒歩13分、藤枝バイパス谷稲葉インターから車で15分。自宅前に駐車場3台可能。
メモお問い合わせフォーム
携帯電話番号 070-3837-2657

宝石赤プロフィール
ベルホームページ

 

 

 

 

↓このボタン、絶対に押さないでね。絶対に押さないでね。絶対に押さないでね。笑!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

 

 

 

 

西部地域
浜松市
磐田市
掛川市
袋井市
湖西市
御前崎市
菊川市
森町
中部地域
静岡市
島田市
焼津市
藤枝市
牧之原市
吉田町
川根本町
東部地域
沼津市
熱海市
三島市
富士宮市
伊東市
富士市
御殿場市
裾野市
伊豆市
伊豆の国市
函南町
清水町
長泉町
小山町
賀茂地域
下田市
東伊豆町
河津町
南伊豆町
松崎町
西伊豆町

 

 

 

 

では、またね。

¡Hasta la vista!