●キスするときよりもドキドキしちゃう石けん レッスンリポート(1/25) | 静岡 パラレルキャリア薬剤師の石けん生活~石けん屋さんOLIVER~

静岡 パラレルキャリア薬剤師の石けん生活~石けん屋さんOLIVER~

ご訪問ありがとうございます!
現役薬剤師でありながらパラレルキャリアしています。
環境に人にワンコに優しい手作り石けんについてのブログを書いています。
また、チャクラの学びを通して、見た目も心も美しくなりたい女性の役に立ちたいと思って活動しています。

ぽかぽかの週末でしたね。
 
 
どんな風に過ごしてましたか?
 
 
もうすぐ、冬土用あけ(2/3)
 
 
そして、2月4日は新年のスタートです絵馬
 
 
新しいことを初めてみませんか?
 
 
 
 
 
 
   

こんにちは。

 

静岡県藤枝市 藤枝バイパス谷稲葉インターから車で15分、藤枝駅から徒歩13分

手作り石けん屋さんOLIVER 石けんの先生アズッサです。

自宅で手づくり石けんのお教室をしています。

 
 
 
 
 

image

 

 

 

 

マカダミナナッツオイルに、カカオバター、カカオパウダーと配合された石けんです。

 

 

香りもこだわりました。

 

 

お教室中にひろがる、甘い香りはお菓子つくりのようです。

 

 

 

 

 

 

今回は、マンツーマンのレッスン。

 

 

石けん作りの経験者の方だったので、前半はゆっくりとハーブティを飲みながらのトークで盛り上がりましたコーヒー

 

 

車のナンバーで、1日で5回も「8888」並びを見たという、運気上昇中の生徒さんです。

 

 

9、7、2並びも同じ日に2度は見てるって、すごくないですかー!!!

 

 

日ごろから、吉貯金をこつこつをされているので、何かを意味しているんでしょうね⤴

 

 

 

 

 

 

吉貯金の話は、アズッサのお茶会で聞いてみてね。

 

 

奥が深い部分もあるけど、日々、楽しいですよドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

キスするときよりもドキドキしちゃう石けんチョコレート

 

 

レッスンが終わった後に、自宅に帰ってから、感想を書いて送ってもらいました。

 

 

こんなに、たくさん!!!

 

 

思いが詰まっています。

 

 

感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう照れ

 

 

 

 

 

今日は、去年の9月以来の石けん作りでずっと楽しみにしていました。

 

手作り石けんを作り始めて1年ほどになりますが、もう石けんは手作りの物しか

使えなくなりました。

 

保湿力が市販のものと全く違います。

 

私は体も顔も洗っていますが、洗い上がりがしっとりしています。

 

アロマの効果もあって、しっとりするうえに癒し効果もバツグンです。

 

今日は「キスするときよりドキドキする石けん」だけあって、甘くていい香りにうっとりしながら作りました。

 

オイルもとっても贅沢に使用させてもらい、今回もかわいくて、満足のいく素敵な石けんができました。

 

今回はレシピに作った日やカットする日を書き込むようにできていて、忘れてしまいがちな私にとっても優しいサービス付き❤

 

そして毎回、牛乳パックを忘れる私にちゃんと用意して待っていてくれる優しい

あずっさ先生に感謝です。

 

「まるごと」の裏話も聞けて楽しい時間でした❤

 

(藤枝市 MIKAさん)

 

 

 

 

 

 

2月はあと2回レッスンがあります。

 

 

1月25日(水) 〇 13:00~15:00 終了しました。

 

2月8日(水) 〇 13:00~15:00 

 

2月15日(水) 〇 13:00~15:00

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

手作り石けん屋さんOLIVERホームページ

 

 

 

 

手作り石けん屋さんOLIVER
募集中レッスン
マルセイユ石けんつくり~はじめてさん向け~
  第1水曜日 
次回は2月1日(水)3月1日(水)13:00~14:30です!
     
 キスするときよりもドキドキしちゃう石けん~1月2月の1dayレッスン~

     image

アズッサと一緒にお茶会 2月12日(日) 
ClassAカップケーキソープ体験かドリンク風バスボム作り 2月26日(日) 

     image   image

HSA認定ホームソーパー検定~自宅で手づくり石けんを楽しみたい方の検定~

  image
ホームソーパー検定の教え方~ジュニアソーパー向け~ (準備中)
リボンレッスンの感想
時計レッスン日 水曜日 13:00~15:00
家アクセス 静岡県藤枝市 青島小学校近く JR藤枝駅から徒歩13分、藤枝バイパス谷稲葉インターから車で15分。自宅前に駐車場3台可能。
メモお問い合わせフォーム
携帯電話番号 070-3837-2657

宝石赤プロフィール
ベルホームページ

 

 

 

↓このボタン、絶対に押さないでね。絶対に押さないでね。絶対に押さないでね。笑!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

西部地域
浜松市
磐田市
掛川市
袋井市
湖西市
御前崎市
菊川市
森町
中部地域
静岡市
島田市
焼津市
藤枝市
牧之原市
吉田町
川根本町
東部地域
沼津市
熱海市
三島市
富士宮市
伊東市
富士市
御殿場市
裾野市
伊豆市
伊豆の国市
函南町
清水町
長泉町
小山町
賀茂地域
下田市
東伊豆町
河津町
南伊豆町
松崎町
西伊豆町

 

 

 

 

では、またね。

¡Hasta la vista!