●ジュニアソーパー養成講座の受講を終わって | 静岡 パラレルキャリア薬剤師の石けん生活~石けん屋さんOLIVER~

静岡 パラレルキャリア薬剤師の石けん生活~石けん屋さんOLIVER~

ご訪問ありがとうございます!
現役薬剤師でありながらパラレルキャリアしています。
環境に人にワンコに優しい手作り石けんについてのブログを書いています。
また、チャクラの学びを通して、見た目も心も美しくなりたい女性の役に立ちたいと思って活動しています。

先日、全6回のジュニアソーパー養成講座が終了しました。

 

 

推薦状のところに、自分の名前を書くときはドキドキラブラブ

 

 

手作り石けんを教える認定講師になるための推薦状の書類にサインをしたんですメモ

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

静岡県藤枝市の手作り石けん屋さんazussa アズッサです。

HSA認定ジュニアソーパーとして、お教室をしています。

 

  

 

 

 

本石けん

 

 

 

今後は、認定講師の養成講座は行いませんが、

 

 

ホームソーパー検定は引き続き行っていきます。

 

 

 

 

 

 

ホームソーパー検定のお知らせ


「ホームソーパー検定とは、自宅で自分自身や家族のため、安全に石けんを作り楽しむことができる知識と技術を問う検定です。」

 

 

 

 

 



卒業されたお二人に感想をいただきましたニコニコ

 

 

 

 

 

ジュニアソーパー養成講座はわかりやすかったですか?

 

とてもわかりやすかったです。

分からないところも、補足の会話で理解することができました。

 

 

楽しかった講座は?

 

ペットボトルで作る石けん作り。

マーブル石けん作り。

 

 

難しかった講座は?

 

特にないです。

 

 

今後、ジュニアソーパーとして、どのような活動をしていきたいですか?

 

ハーブ、精油、オイルetc… セミナー等に参加し勉強していきたいです。

今度、自宅にて石けん作り教室をやりたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュニアソーパー養成講座はわかりやすかったですか?

 

分かりやすかったです。

少人数で小さな質問がしやすく、丁寧に答えていただき、以前から疑問に思っていたことが解決できました。 

 

 

楽しかった講座は?

 

石けん原料の化学

 

 

今後、ジュニアソーパーとして、どのような活動をしていきたいですか?

 

「石けん作り?そんなの簡単!

 

いっしょに作ろうよ!

 

気持ちいい石けん生活しようよ!」

 

を提案していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

どんどん、顔出ししてOK~音譜

 

 

と、リクエストあったので、最後にスリーショットです爆  笑

 

 

手作り石けんのアワ.。o○ アワ.。o○の素晴らしさを、これからもマイペースにですが、広めていきますね。

 

 

出張講座も引き受けますラブラブ

 

 

お気軽に、声をかけてくださいねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

はなちゃんに心臓移植が一日も早く実現しますように。

 

 66,081,404円(6/29付)

 

 

 

 

 

 

 

ヒヨコモシモノふたりで板野友美さんが作ったカップケーキソープが体験できます。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

手作り石けん屋さんazussaホームページ

 

 

 

 

 

手作り石けん屋さんazussa
募集中レッスン
ClassAカップケーキソープ体験・ディプロマ取得7/20(水) 7/27(水)
  
image
アボカド石けん作り7/13(水)満員御礼
ホームソーパー検定

  image
リボンレッスンの感想
時計レッスン日 水曜日 13:00~15:00
家アクセス 静岡県藤枝市 JR藤枝駅から徒歩13分(駐車場有)
メモお問い合わせフォーム
携帯電話番号 090-4255-6582

宝石赤プロフィール
ベルホームページ

 

 

 

↓ぽちっと押してくれると、励みポイントになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

では、またね。

¡Hasta la vista!