手作り石けんを法令遵守して普及啓蒙してくださいね | 静岡 パラレルキャリア薬剤師の石けん生活~石けん屋さんOLIVER~

静岡 パラレルキャリア薬剤師の石けん生活~石けん屋さんOLIVER~

ご訪問ありがとうございます!
現役薬剤師でありながらパラレルキャリアしています。
環境に人にワンコに優しい手作り石けんについてのブログを書いています。
また、チャクラの学びを通して、見た目も心も美しくなりたい女性の役に立ちたいと思って活動しています。

お堅い題名で失礼いたしました 滝汗

 

 

明日は、ジュニアソーパー養成講座6回目、最後の回となります。

 

 

法律について触れるので、つい、お堅い題名をつけてしまいましたあせる

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

静岡県藤枝市の手作り石けん屋さんazussa アズッサです。

HSA認定ジュニアソーパーとして、お教室をしています。

 

 

 

 

 

  

 

image

 
勤務薬剤師としても働いているわたし。

 

 

 

薬機法「医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律」 

 

 

法律違反は絶対にできないのです。

 

 

 

 

 

 

ちょっとのミスが大問題となる可能性があるんです。

 

 

責任は重大で、クレームがあると心が押しつぶされそうになります。

 

 

 

 

 

 

社会人として、いろんな経験をしているからこそ、無責任な行動はできないなって、自分に厳しくなります。

 

 

明日は、お二人のジュニアソーパーさんを推薦する予定です。

 

 

ジュニアソーパーという、認定された講師と名乗れるように、最後まで責任をもって講義しないとね!

 

 

 

 

{C36E594E-5E2A-4F28-8463-BD1B47F2ED79}

 

 

 

 

 

 

 

明日は、自宅教室をちょっと離れ、カフェの一室を貸し切って卒業制作発表しますコーヒー

 

 

カフェでお教室をするのって、ちょっとした夢だったんだラブラブ

 

 

一つ、夢が叶って嬉しいっす照れ

 

 

願っていれば、実現するんだね。

 

 

 

 

 

 

 

‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…

 

 

【お知らせ】

 

7月27日(水) 10:00~12:00

 

夏休み企画「親子ではじめての手作り石けん作り」

 

場所:藤枝市青島北公民館 調理室

 

講座代 4000円

 

 

カップケーキソープ作り体験のために充てていた時間だったんだけど、お申込みがなかったので、手作り石けん作り講座に変更します。

 

 

1組すでに、親子で希望者がいるので、あと2組募集します。

 

 

夏休み中なので、自由研究として学校へ提出するのもよくないですか?

 

 

約1ヵ月の熟成期間が必要ですが、7月27日ならば、間に合っちゃうドキドキ

 

 

 

 

 

‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…

 

 

【おしらせ】

 

「マルセイユ石けん作り」

石けん作りがはじめての方が対象の講座です。

 

 

 

{8E51E105-5CB5-47E3-AF72-D856D3F154FA}

 
8月3日(水)13:00~14:30 3名 → 残2名

9月7日(水)13:00~14:30 3名

10月5日(水)13:00~14:30 3名

11月2日(水)13:00~14:30 3名

 

場所:アクセサリー&雑貨 mirumirubar(ミルミルバー)

 

講座代 3000円

 

持ち物 エプロン、石けんを持ち帰る用の紙袋

 

8月~11月 第一水曜日にワークショップいたいます。

 

はじめてさんでも安心・安全を心がけて作ります。

 

詳しくは、後日、お知らせしますねドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

はなちゃんに心臓移植が一日も早く実現しますように。

 

 

 

 

 

 

ヒヨコモシモノふたりで板野友美さんが作ったカップケーキソープが体験できます。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

手作り石けん屋さんazussaホームページ

 

 

 

 

手作り石けん屋さんazussa
募集中レッスン
ClassAカップケーキソープ体験・ディプロマ取得7/20(水) 7/27(水)
  
image
アボカド石けん作り7/13(水)満員御礼
ホームソーパー検定

  image
リボンレッスンの感想
本マイスター認定資格制度概要
時計レッスン日 水曜日 13:00~15:00
家アクセス 静岡県藤枝市 JR藤枝駅から徒歩13分(駐車場有)
メモお問い合わせフォーム
携帯電話番号 090-4255-6582

宝石赤プロフィール
ベルホームページ

 

 

 

↓ぽちっと押してくれると、励みポイントになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

では、またね。

¡Hasta la vista!