●はじめての石けん作り レッスンリポート | 静岡 パラレルキャリア薬剤師の石けん生活~石けん屋さんOLIVER~

静岡 パラレルキャリア薬剤師の石けん生活~石けん屋さんOLIVER~

ご訪問ありがとうございます!
現役薬剤師でありながらパラレルキャリアしています。
環境に人にワンコに優しい手作り石けんについてのブログを書いています。
また、チャクラの学びを通して、見た目も心も美しくなりたい女性の役に立ちたいと思って活動しています。

こんにちは。

 

静岡県藤枝市の手作り石けん屋さんazussa 管理人のあずさです。

HSA認定ジュニアソーパーとして、お教室をしています。

 

 

    

 

 image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

石けん作りが初めての2人にペアになってもらい、2人1組でまぜまぜしてもらいました。

 

 

基本のレシピで作ったもんだから、かれこれ30分は交代しながら、混ぜてもらったかな?

 

 

多少、色が変わり重たくなったのを確認してもらって

 

 

ブレンダーの登場!

 

 

ブレンダーを使うのも初体験だったので、使い方の注意点もお伝えしまたよ。

 

 

 

 

 

 

今まで苦労して、混ぜてきたのもが、ブレンダーを使ったとたん!

 

 

あっという間に、仕上がりのサイン(トレース)が出て驚きましたね~

 

 

 

 

 

 

感想をいただきました。

 

 

普段からアロマを活用して、バスボム作りや化粧品作りなどをしている方です。

 

 

アメリカのお土産で、手作り石けんをもらって、とても使い心地が良かったんですって。

 

 

そこで、自分でも作りたくなったそうですニコニコ

 

 

 

 

 

何が入っているかわかる手作り石けんが一番安心して使えると思いました。

 

香りのブレンドで、自分の症状にあわせて使い分けられるようになると、より楽しいと思います。

(藤枝市 A.Hさん)

 

 

 

 

 

 

 

あおぞらマーケットの主催者で、最近、かわいいお孫さんが生まれたばかりの方です。

 

 

副鼻腔炎に悩んでいて、精油の香りが伝わらないのが残念ですね。

 

 

手荒れに悩んでいるので、液体ソープ作りにも興味津々でした。

 

 

 

 

石けん作りは初めてでしたが、テキパキと教えてくれたので、とっても簡単にできちゃった気がします。

 

(それもブレンダーのおかげかな?!)

 

石けんを使えるまでには、ちょっと時間がかかるけど、それまでがまんがまん。

 

使えるのがたのしみ~ドキドキ

 

まおちゃんにも使ってあげよう。

 

(吉田町 しぎねこさんこと、鴫谷さん)

 

 

 

 

 

 

 

ファーストソープは、一生忘れないと思います。

 

 

黄色やブルーでマーブル模様をつけたので、カットが楽しみですね。

 

 

カットをすると、一つ一つの石けんの表情が違うので、ワクワクですよ~ラブラブ

 

 

 

 

 

1ヵ月後、ご自身はもちろん音譜お子さんやお孫さんにも、ぜひ使ってみてねおねがい

 

 

 

 

 

 

ヒヨコホームページに体験できるCUPCAKE SOAPの写真をアップしています。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

手作り石けん屋さんazussaホームページ

 

 

 

 

 

手作り石けん屋さんazussa
募集中レッスン
ClassAカップケーキソープ体験・ディプロマ取得
  
image
親子のワークショップ
ホームソーパー検定
  image
リボンレッスンの感想
本マイスター認定資格制度概要
時計レッスン日 水曜日 13:00~15:00
家アクセス 静岡県藤枝市 JR藤枝駅から徒歩13分(駐車場有)
メモお問い合わせフォーム
携帯電話番号 090-4255-6582

宝石赤プロフィール
ベルホームページ

 

 

 

↓ぽちっと押してくれると、励みポイントになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

では、またね。

¡Hasta la vista!