筋肉痛に効くアロマ | 静岡 パラレルキャリア薬剤師の石けん生活~石けん屋さんOLIVER~

静岡 パラレルキャリア薬剤師の石けん生活~石けん屋さんOLIVER~

ご訪問ありがとうございます!
現役薬剤師でありながらパラレルキャリアしています。
環境に人にワンコに優しい手作り石けんについてのブログを書いています。
また、チャクラの学びを通して、見た目も心も美しくなりたい女性の役に立ちたいと思って活動しています。


1月24日(日)第9回藤枝リバティ駅伝の案内状がようやく届きました!


今回は324チーム 約1700人が参加するみたいですね。
マラソンブーム凄し‼






こんにちは。

静岡県藤枝市の手作り石けん屋さんazussa 管理人のあずさです。
HSA認定ハンドメイド石けんマイスターとして、お教室をしています。




まだマラソン歴は1年ちょっと。。。


マラソンって言えるほどは走ってなくて、せいぜい3キロ。。。


タイムを気にしているわけでもない。。。


それでも、目標はホノルルマラソンよ(^^♪
公言しているだけで、楽しい気分になる目標やね~






ペパーミント



マラソンが終わったら、ひどい筋肉痛になる前に自分でケアできるといいですね。


温泉もいいですね~
スーパー銭湯でも全然いいですね~(≧▽≦)




ドキドキ筋肉痛レシピドキドキ
・レモングラス
・ローズマリー
・ペパーミント 
・レモンユーカリ 
・キャリアオイル
(スィートアーモンドオイル、ホホバオイル、スクワランオイルなど)









でもでもでもでも!
走る前からのケアも、もちろん大事だよね。




いま、私の周りでは筋膜リリースというトレーニングを取り入れている人がちらほら。


疲労回復のスピードが早くなったり、ケガをしにくくなるという。






ふくらはぎのトリガーポイント(筋膜が凝り固まっているポイント)を圧力をかけて、じっくりほぐしてあげると、


あら、不思議?


柔軟性がめちゃくちゃよくなった!
あごが足にぴったり、ついちゃったのよ~


グリッドフォームローラーを使うリリース法もあるみたい。







何はともあれ、更年期世代なので、無理をせず、ケガをしないことが一番ですね~
楽しみましょう!





手作り石けん屋さんazussa
募集中レッスン
手作りアロマ化粧水&リップバーム 募集終了です
1dayレッスンはちみつシナモン石けん 残1名さま
バレンタインコラボ企画 キャンセル待ち
レッスンの感想
レッスン日 水曜日 13:00~15:00
アクセス 静岡県藤枝市 JR藤枝駅から徒歩13分(駐車場有)
お問い合わせはお気軽にこちらへ
電話番号 090-4255-6582

プロフィール



↓ぽちっと押してくれると、励みポイントになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



では、またね。
¡Hasta la vista!