泥だらけのソックスでもどんとこい! | 静岡 パラレルキャリア薬剤師の石けん生活~石けん屋さんOLIVER~

静岡 パラレルキャリア薬剤師の石けん生活~石けん屋さんOLIVER~

ご訪問ありがとうございます!
現役薬剤師でありながらパラレルキャリアしています。
環境に人にワンコに優しい手作り石けんについてのブログを書いています。
また、チャクラの学びを通して、見た目も心も美しくなりたい女性の役に立ちたいと思って活動しています。

こんにちは。管理人のあずさです。



洗濯


この土日、子供のサッカーの大会が御殿場方面でありまして、日曜日は朝から雨の中での大会となりました。

ドロだけになりながら、髪の毛ビショビショになりながら、よく頑張った!






我が子のチームのサッカーパンツは白なのね。
ソックスも白。

両方ともドロだらけ( ̄□ ̄;)!!




ドロ汚れって、なかなかきれいにするの、手強くないですかー?

頑固な汚れだけ、石けんでの手洗い派だよって人も多いのでは?




そんな頑固な汚れにも、手作り石けんはよく落ちるよ(^-^)/

いいオイルを使ってるので、洗濯石けんにするのは、ちょっと贅沢ですね。

なので、酸化しちゃった石けんやカットした切れ端石けんを集めておいて、こんな時に使うといいですね~





自分で作った石けんで、手洗い洗濯するとね。

『めんどくさな~』っていう気持ちが、なぜか、『こんなにキレイになる。感動‼︎』

に変わるの。




些細なことなんだけと、主婦の仕事が一つ、楽しくなるのって、嬉しいよね!






{6C771A18-BBA8-4171-9AB3-6E49D9F4D9F0:01}


大会関係者の方々、コーチ、バスの運転主さん、今日は一日ありがとうございました。
母ちゃんは洗濯がんばります(^^)



手作り石けん屋さんazussa
募集中レッスン
親子で作る手作り石けん
手作りアロマ化粧水&リップバーム
1dayレッスンはちみつシナモン石けん

レッスンの感想
レッスン日 水曜日 12:30~14:30
アクセス 静岡県藤枝市 JR藤枝駅から徒歩13分(駐車場有)
お問い合わせはお気軽にこちらへ
電話番号 090-4255-6582

プロフィール




↓ぽちっと押してくれると、励みポイントになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



では、またね。
¡Hasta la vista!