ワークショップの後、さっそくSeriaに寄って買ってきたよ | 静岡 パラレルキャリア薬剤師の石けん生活~石けん屋さんOLIVER~

静岡 パラレルキャリア薬剤師の石けん生活~石けん屋さんOLIVER~

ご訪問ありがとうございます!
現役薬剤師でありながらパラレルキャリアしています。
環境に人にワンコに優しい手作り石けんについてのブログを書いています。
また、チャクラの学びを通して、見た目も心も美しくなりたい女性の役に立ちたいと思って活動しています。

こんにちは。管理人のあずさです。



ワークショップの参加者さまから写真が送られてきました。


「さっそく、液体ソープを入れる容器を購入したよ」 と。






そうそう、更年期世代になるとね、すぐに忘れちゃうんですよ。
やろうと思っていても、面倒になっちゃうしね。


思い立ったときに、行動するのが正解○です!


image







最近、私はポストイットを活用するようになりました。
全面くっつくロール式から、昔からあるタイプのものまで色々と。
3Mが有名ですね。


ポストイット


専用のノートを作ってね。
なんでも思いついたら貼り付けて、終わったら、終わったコーナーに移動したり捨てちゃったり。


なにせ、3児のワーキングママしてるので、何が何だか分からなくことが多くて。。。
ポストイットの方法って、アナログだけど私にはあってみるみたい。


今はスマホで何でも管理できる時代だけどね。
自宅や車の中、カバンの中にポストイットを忍ばせて、思いたったらすぐ書く!






そうするとね、”書いたから、忘れてもいいや~”になって
今、やるべきことに集中できるの。
これ不思議( ゚Д゚)


更年期世代は、うっかり忘れちゃうって事を身をもって実感し始めますよね。
アナログ派の人にはおすすめです。
お試しあれ~




お問い合わせはこちらまで

↓ポチりと押してもらえると励みになります♥
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村








では、またね。
¡Hasta la vista!