夏の暑さが節電の暑さで猛暑だからフィギュアの傾きあばばばばヽ(゜∀。)ノ | フィギュア・模型・ミニカー買取専門店ファンスタースタッフブログ

フィギュア・模型・ミニカー買取専門店ファンスタースタッフブログ

商品の仕入れ状況や新発売のフィギュアなんかをつれづれなるままに不定期更新☆(ゝω・)v


こんぬづわ
ファンスターですお(=゚ω゚)ノ



前回は梅雨に向けてどうのこうの言いましたが

その次の日からあっついです…(υ´Д`)



こうなると注意しないといけないのがフィギュアの傾きですね。


特にプライズ品は強度がそれほどよろしくないので注意が必要です。

最近のプライズ品は出来がいいのでせっかくなのでちゃんとした形で飾ってたいですよね。





フィギュア・模型・ミニカー買取専門店ファンスタースタッフブログ

「セガプライズ Rio エクストラフィギュア リオパラダイス チャイナ服ver.」

これも片脚立ちなので結構厳しいと思われます。



とりあえず予防手段としては固定キットを使うか穴を開けて針金を入れるとかみたいですね

まぁ、ドライヤーとかぬるま湯で温めてそれほど難しくなく戻せるらしいので大丈夫かと思いますが・・・






とりあえずせっかくなのでこのままフィギュアの紹介にいきたいと思いますw











フィギュア・模型・ミニカー買取専門店ファンスタースタッフブログ

後ろから
上手く生地を巻き込んでパンチラを防止してますw









フィギュア・模型・ミニカー買取専門店ファンスタースタッフブログ

あおり
チャイナ服のデザインもプリントじゃなくしっかり立体になってます。










フィギュア・模型・ミニカー買取専門店ファンスタースタッフブログ

かなり下から見てもパンチラしませんw











フィギュア・模型・ミニカー買取専門店ファンスタースタッフブログ

でもこのフィギュア
台座がミラー仕様になっていて盗撮気分で拝める仕様になってますw











フィギュア・模型・ミニカー買取専門店ファンスタースタッフブログ

このフィギュアの一番のポイントは腋だと思います










フィギュア・模型・ミニカー買取専門店ファンスタースタッフブログ

腋をちょろっと修正した画像










フィギュア・模型・ミニカー買取専門店ファンスタースタッフブログ

修正前と修正後を並べて
ラインが1本あるかないかでエr…ゲフンゲフン


腋に限った事じゃないですけどこういった小さな差が積もり積もって
全体の出来やバランスにつながるんでしょうね。







以下比較しようと撮影したディーラーVer.の写真を適当に




フィギュア・模型・ミニカー買取専門店ファンスタースタッフブログ


フィギュア・模型・ミニカー買取専門店ファンスタースタッフブログ



フィギュア・模型・ミニカー買取専門店ファンスタースタッフブログ



フィギュア・模型・ミニカー買取専門店ファンスタースタッフブログ


フィギュア・模型・ミニカー買取専門店ファンスタースタッフブログ



同じシリーズでスケールも1/8と同じなのに各部位のサイズが違うのはなぜでせうw
括れの位置が違うよ括れの!








それでは今回はこの辺で!
ノシノシ


ファンスター ではフィギュア/模型/ミニカー/モデルガン等のホビーを買取しております。

棚が狭くなってきた方、新商品購入の為の資金工面をお考えの方 里子に出そうとお考えの方 etc.
写真を撮ってメールに添付して送るだけでお見積りが可能ですので是非ご利用下さい。

http://funstar.jp/





フィギュア・模型・ミニカー買取専門店ファンスタースタッフブログ




フィギュア・模型・ミニカー買取専門店ファンスタースタッフブログ