ぐるナイ👀!!


https://x.com/guru99_ntv/status/1806306397103300923?t=cvXMo8Gfjee1JNpcjOQIyA&s=09



まさかのところからの情報でしたね。

引退しバラエティー出るとしても100%ないなという番組なだけに最初頭がついていかなかったです笑。


黒一色スーツ姿に足元キレキレの陸ダンス…いや、陸ステップ?いやはや…普通にカッコいいやん!テレビ予告で見て「ハッ😍」と一瞬で心奪われましたよん。


Xでも書きましたけど、昌磨さんさ…本格的にダンス習いませんか?(何年も前から思ってますが)。陸ダンス苦手だろうなとは見ていて思うけど、上半身の可動域、羽のような肩甲骨、足首の柔らかさ、潜在的な能力を秘めてると思うんだけどな…。あ、私は陸ダンスを見たい訳ではなく(陸ダンスを披露するときがあれば喜んで拝見しますが笑)あくまでも氷上に活かす上でダンスレッスンありなんじゃないかな?と。ジャンルはバレエ以外で…。


さて、スケオタさん的忘新年会。

正直…あ、もうそんな時期なのか、そういう時期でしたね。と、冷めきった状態までになってしまいました…。やはり自分はスケオタではないんだなと。Xに流れてくる情報をぼんやり見たり、DOIも録画はしてあるのですが、見ずに新シーズンを迎えそうです。試合をテレビや配信で見ることもあると思うけど、昨シーズンまで抱えていた緊張で体調不良になることがなくなるという意味で、寂しくもありホッとした部分でもあるかも…。


本当に一つの時代が終わったんだな…。


緊張で体調不良になろうとも、やはり私は競技者宇野昌磨が好きなんですよね。昌磨さん、選手としてJO出ます?(あるんですか?←情報追えてませんが)織田くんと出場した時のように昌磨さんも現役バリバリと張り合うくらいの点数出ますよね、きっと笑。たぶん、出るとなれば遠慮なしにバリバリ練習してきそうだし笑。会場沸きますよ。正直見てみたいです。


新しい時代を築かなければいけないですが、新しいものを取り入れつつ古き良き時代を継承する最後の砦。現役スケーターさんもスケオタさんも失うものの大きさに気付くのは新シーズンインするここからですよね、きっと…。昌磨さんが残してきた歴史はあまりにも大きすぎる。


最近疲弊しきっていたけど、思わぬところからの昌磨さん情報に心踊り、そのままの流れで久しぶりに昌磨さんのスケート動画を見て、上手っ!好き!大好き!こんな癖のある(褒めてる)滑りするひとどこにもいないし今後も現れないから!唯一無二の存在!とテンション上げてもらい元気出ましたよ。


やっとこさ、昌磨さんのショーシーズンの始まりですね。今月はTHE ICEとUNOカフェにも行きますよ。THE ICEはもちろん楽しみですが、UNOカフェちょー楽しみです笑。初期予約に出遅れプチ落ち込んでたけど限定メニュー予約出来て良かったです。


もう1時!寝なくては…。おやすみなさい。