昌磨さんのスケート(生)までまだ1ヶ月以上あるのかトオイメ…何ていつも言ってるけど毎度もう終わり?ってあっという間に過ぎさっていくのよね結局(笑)。


もう引退の寂しさはないし、これからの昌磨さんがどんなスケーターになるのか楽しみすぎる!


って気持ちは本心なんだけど、何だか気持ちが上がってこないのが正直なところ。自分の気持ちに嘘はつけない私です、はい…。昌磨さんが氷上にいない(実際いっぱい氷にのってるだろうけど)この6月。氷艶、エバラス、FaOIの情報が飛び交ういま、嫉妬?のような…いやこの言葉だと重々しくなるな(笑)、焼きもち?焼いてる感じになってます。滑走屋の時と似てるかな…。これ以上書くとまた余計なことを吐露しそうなのでやめときますが、身勝手なファンとして心配事がつきないです^^;。


皆さんの情報によると、氷艶にもエバラスにも足を運んだようですね。こういうことは自ら発信しないのが昌磨さんらしい。ただ、拠点を変えたことで連れ出してくれる人が近くにいてくれるのは、ありがたい。一人だとここまで行動していたかどうかだったと思う。沢山吸収し沢山選択肢がある中で新たな昌磨さんの道を見つけられたら良いな。


まったり書いてるうちにメンシプきた!


緊張した試合か…。私にとっては全てです笑!最後まで慣れなかったよ^^;。確かに最終年ジュニアワールドは緊張マックスだったな。パンクなんて経験なかったであろう昌磨さんがパンクして、私の頭ん中もパンクしたもん。心臓がドクドクなり体の中は熱々なのに緊張から手足さ冷たくて具合悪い状態になりながら祈るように見てた。この頃は勝ちの意識もあっただろうからね。それにしても一番緊張したのはジュニアワールドなのか。全日本は候補の中には入れなかったのかな?チケット取れなくて数名のフォロワーさんとホテルの一室で見たという思い出も重なり、初優勝がかかった2016全日本が忘れられない。演技前過呼吸状態と演技後の涙ね、あの時も相当な緊張感だったと思う。


そして、引退して色んなことが見えてきて、気付きもあった様子。そうですよ!と心の中で動画に突っ込んどきました笑。


いまギリギリのギリでようやく、ワンピースオンアイス申込したよ。悩んだ~。悩んだ挙げ句当初とは違う選択してしまった。当たったら嬉しいけど💸痛い(笑)。