あの引退会見は後ろ髪引かれることなく、ただただ前だけを向いた清々しい場所だった。昌磨さんはもちろんのこと、あの場にいた全ての方々が作り出した温かくも優しい空気感に包まれていた。素晴らしい会見だったなと改めて思う。その会見前後もスケーター宇野昌磨への素晴らしい記事や先輩後輩のコメントの数々。全てがリスペクトに満ち溢れていた。


だからこそ、先日の報道番組でのあまりにもな扱いに、落差が激しすぎて怒りを通り越して呆れ果てた…。別に私たちファンは推しを過度に持ち上げて欲しいなんて思ってない。ただ真実を伝えて欲しい。それだけなのに…。しかもこのアナウンサーの方はスポーツに打ち込んでこられた方ですよね。アスリートとしてご自身も歩んでこられた方なのに、全くリスペクトの欠片もない進行は残念でならない。


生い立ちを語るにはかかせない存在だけれども、もう正直…先輩方を通して昌磨さんを見るのをやめてあげてほしい。自立したプロスケーター宇野昌磨として前進していくのだから。


櫻井さんとの対談を見たい。

相葉さんとの対談を見たい。

二宮さんとの対談を見たい。

二宮さんとは割と最近の出会いだけれども、櫻井さんと相葉さん、当時の昌磨さんと比べ物にならないくらい喋りが達者になりましたよ笑。対談是非とも実現しますように。その時はもっと昌磨さんの色んな意味で面白い部分が世間に伝わると良いな。


何かまたグチっぽい日記に…。

あまりにも、あまりにもだったので書かずにはいられなかったよ…。