ただいまPIW帰り道🚄

おそらく文が長くなりますw。


PIWいつもはGW後半行くのですが、全てのキャストが出揃う前に何となく前半にしていました。ゲストを見る限り後半がフレッシュな感じかなw(前半と比較するとですよw)前半のゲストも私なんかよりずーっとフレッシュですけどねw。


その大人っぽさが私には良かったです。もちろんフレッシュさも見ていて清々しいですが、成熟された演技、ゲストスケーター皆さん素晴らしかった。現役選手の皆さんシーズンオフですか?と疑うほどの早い仕上がり具合。個人的に心踊ったのが草太くん(南側キャーキャー❣️沸いてて楽しかった)、好き!ってなったのが新葉ちゃんのプログラムかな。


PIWチームは、この短時間でいくつもの衣装替えがあり沢山の曲をこなしていて、毎度のことながら大変だな…と思って見ています。キンキープーツが好みです。素敵でした。ただ、今回数曲ですが歌詞だけ聞いてるとお子さまにはむいてないものがありますね、なかなか大胆な選曲かとw…。


さて、昌磨さんです。

初演だけのはずが…もしかしたら違うプログラムやるかもと思い、本日昼公演買い足ししちゃいました。結局どちらもSee You Againでした。初演は少し久しぶり感があり硬さがあったかなと。それに最前列だと近くを滑っているとお顔を見ちゃうw。冗談はおいといて…いや本当だけどもw。とにかく、昌磨さんの滑りを堪能するならスタンドから見るのがおすすめです。ひとりスケーティングの質が違うんですよ。どう違うか語彙力なさすぎて説明できないのが辛い…。(ジャンプ、スピン入出全て)シームレスだしストレスフリー、曲調によって変わる幻自在なスケーティングや所作、その全てがナチュラルなんですよね、とにかく現地で見るとわかりますw。久しぶりの最前列であわあわしており昌磨さんのスケートをじっくり堪能しきれなかったので買い足して良かったです。


と、冷静に書きつつ…

昼公演休憩中スマホ開いたらお祭り騒ぎじゃないですか!!!昨日ワンピースオンアイス公式さんが例の✊✕画像をポストし昌磨ファンとOPOIファンをざわつかせてましたが早々と情報解禁されましたね!。ざわついた後フォロワーさんと、円盤化じゃない?とか、あっても年明け冬とか?、流石に今夏はないよね、昌磨さんスケジュールパンパンよ流石に今夏はないよね?…って言ってた矢先、再演ですよ!!いやはやどうします?昌磨さんファン。昌磨さんはもちろん大変だけど、ファンとしても大変^^;。嬉しいけど本当に大変。


SOI終えた時点ではまだここまでパツパツのスケジュールではなかったので、「沢山」と言っていたことが本当に沢山だな…ってなったし、今回のPIWまでは本当に休めたようで良かったなと。充電期間があってホッとしました。正直、正直ですよ…。新プログラムを期待した自分もいましたがね。それは次回におあずけです。


6月だけショーやらイベントがないようですが、その期間はおそらく新プログラムに費やす日々となるのかな?おそらく他にお仕事あるだろうし、怒涛の日々が続くようですね。こういう状況でチラつくのが…進退のことです。避けては通れません。See You Againを選曲したことも相まって(いや、当の本人はそんなつもりはないでしょうけどw)切なくなってます…。そういう道に向かうのかなと。フォロワーさんとも話してましたがXデーがあるとすれば6月かもしれませんね。スケートファン的新年が7月1日。嬉しさの中に切なさも入り交じり、忙しさにてんやわんやで、ファンとしても心身共に疲労困憊ですw。


久しぶりの最前列にあわあわし、昌磨さんのだけまともなのが少なく(推しあるある)写真については残念な結果ですが、最後は私なりに頑張ったお写真載せときます。(X写真とほぼ同じですが)









SOIの時もだったけど今回のPIWずっと穏やかな表情だったな…とまた少しだけ切なさがつのりますw。とにかく腰の低い昌磨さん。お花をお渡した方だけではなく一人一人丁寧にペコペコお辞儀しておられました。まだまだ続くPIW。デミさんに沢山ケアしてもらいましょうね。デミさん、宜しくお願いします。