何か愚痴日記になりつつあるので極力控えることにします。


THE ICEの情報でお祭りムードのまま、SOIの昌磨さんを語ろうと思ってたのですが、違う方向にいってしまったので書きそびれたよ。


SOIでの昌磨さんを、テレビ視聴。キーガンとのわちゃわちゃまでまだ見れてないのですが。


ボレロ素晴らしかった!ブラボー!!

ラストステップまでは4Tを前半後半にひとつずつとジャンプもしっかり入れる構成。ショーなのにねw。途中の細かな動きは元々のものを参考にし自分でアレンジした感じかな。だからか多少左手が休憩しがちではあるものの(すまん、そこに目がいってもーた)画面越しからでも伝わる気迫に圧倒されました。ひとりだけ試合してるのかな?(笑)。気迫で言えば試合以上のものを感じたよ。氷の上からでもお客さんが喜んでるのがわかるナンバーと…。それを聞いてこちらの目頭が熱くなったし、キレッキレのステップからのクリムキンイーグルの左手左腕の表現よ!からのラストポージングと同時に観客からのスタンディング・オベーション!昌磨さんの渾身のボレロと観客の興奮と熱気が胸に染みて、正座し緊張しながら食い入るように見ていた私は泣いてしまったよ…。

クリムキンイーグルの手の表現も素晴らしかったけど、私の心をくすぐられたのがもう1ヵ所あって、

残像画像で分かりにくいけど、クリムキンイーグル入る前の左右の腕を交互に広げ身体を微量に畝らせるとこ(伝われー)この動きはCome Togetherから取り入れ少しアレンジした感じかな。昌磨さん特有の動きがたまらんのよ(笑)。

SOIの昌磨さん見てたらね、少し落ちていた気持ちだったり、自問自答してモヤモヤしたりしてる自分はどっかいきましたわ…。昌磨さんのショーに対する気持ちが強く伝わりましたもん。

THE ICE開催決定で、私としては楽しみだし、何だかやる気スイッチが入りましたわ!

昌磨さんファンの皆さん、おつかれさまです。世界選手権から、色々考えることもあったと思います。頭をリセットし心身ともに休ませましょう。新たな気持ちでPIWを迎えたいと思います。

途中何かしらの発表があるのではないかとドキドキする気持ちもありますけど(笑)。まぁその時はその時です。そんな風に思わせるSOIでの昌磨さんのスケートでした。