昌磨ファンの皆さん

今どんな気持ちですか?

どんな思いで世界選手権を迎えますか?


今最近よく見られる言葉と頭にちらつく言葉。ここにその言葉に関連することを書くのだけれど、その文字は書けない。これまで書いたことはあるかもしれないけれど、最近書けなくなりました…。インタビューを見る限り本人からはその言葉は発せられてないのに、言葉の端々からそう感じとったのかはわからないけれど、その言葉を勝手に書かないでよ…と思ったり、一緒に練習する姿が少し映っただけなのにステファンも昌磨さんもいつもと違った感じがしたな…とか。その文字を見るたび頭に浮かぶたび胸がギュってなります。早かれ遅かれその時はくるのだけれど、待ちに待った競技者宇野昌磨を見れる楽しみもありつつ、複雑な気持ちで世界選手権を見ることになりそうです。


話は変わり?(気持ち切り替えないと考えてるうちに号泣しそうだったので…)PIW~FOI間のショー情報が全くないんですよね。THE ICEがあるのかどうか、昨年があまりにも情報解禁早すぎたのもありますが(遠征組にはありがたい)何か焦ります。とくに今年は出演者選びが大変そうな気はします。このまま何にもないことは流石にないと思うのでビックプロジェクトを期待したいところですがどうでしょうか。解禁してしまうと集中できないので世界選手権後にビックプロジェクト発表!となると嬉しいな。


突然話を少し戻しますが…


世界選手権。もう既に緊張と色んな意味でドキドキしています。深呼吸しないと息がつまりそうです。


「新しいプログラムもやりたいから」来シーズンへのモチベーションとなる唯一救いの言葉です。昌磨さん、どんな形であれずっと滑り続けて下さいね。


追記

(憶測の話なので…。そうなのか?という情報をお見かけしました。時差対策で夜中に練習、これは本当のことだとは思うけど…確かにそれなら今まで通りの場所で練習させてもらえたのでは?…と思わなくもない。そこが使用できなくなったのか本人の意向なのか気遣いなのかはわからないけれど、インスタライブの言葉から少し違和感を覚えたこともあり、全日本から今まで練習に打ち込める環境であったのかどうか…そうであることを祈ります…。)


でも、悪くない状態で世界選手権を迎えることができると本人からの頼もしい言葉もあるし、余計な心配ですね、きっと(笑)。