2026まだ先…

何て思ってたのにあっという間だな。


https://olympics.com/en/news/patrick-chan-exclusive-longevity-quad-axel-life-after-figure-skating


パトリックありがとう。昌磨は一緒に戦った最後の同士仲間と言ってくれているようですね。そしてミラノでも見たいと。チャンピオンになるチャンスだと。


凄く遠いお席からなので画像粗いですが2人が写ってるお写真を(スマホ内これしかなかった)

Pチャン美しいよね


すごい時代を長く生き抜いている稀有な存在なんだよね昌磨さんて。ジュニア時代ではあるけれどもピリピリした2013全日本であの大ちゃん、織田くん、小塚くんと一緒に最終グループで滑ってるし。凄いことよ本当に…。

 

 

まだ3A跳べてないのよね。一年後には3Aどころか4Tも跳ぶようになってましたけどねw。


話はそれましたが…。

昌磨さんも一年一年ですが、ここ数年はファンとしても一年一年と考えるようになっています。一年一年覚悟というか…ね。2019にそういう気持ちがチラつき始め、2022オリンピック後、2023年に連覇した際、そして今年のワールド…。2026年、その頃にはどんな勢力図になっているかはわからないけどチャレンジしてほしい、ミラノまで続けてほしい気持ちはあります。ただ、昌磨さん自身が選択した道を受け入れる覚悟は数年前から常に持っているので、これだ!という道を見つけたら、どんどん突き進み幸せな道を歩んでいってほしいなと思います。と、昨日久しぶりに、しょーぐんさんとの対談を見て思いました。

 

 

改めてですけど、素晴らしい対談。ファンにとってはありがたい時間でした。


覚悟はできているものの、ここ最近は、ふとした時に寂しさを感じてしまうのも正直なところ。早く競技者として滑ってる姿を見たい!という気持ちとワールド来ないで…という気持ちが混在する今日この頃。


さて来週末はPIW。…いや、PIWも良いですが、夏の新情報こないかな~。THE ICEはキャスト難航してるのかなとか思ったりもしますがどうでしょうね…新情報きて遠征が決まるとやっぱりテンション上がるじゃないですか!早く情報ぷり~ず。