年が明けて約2週間。もう2週間か…。

元旦の地震。余震等でなかなか熟睡出来ない数日。うちは多少物が落ちたり割れたり数日井戸水が泥水になったりしましたが、隣県の方々や地元隣接市の方々の状況を考えれば大したことない。ライフライン関連の職場のため県内がどういう状況にあるのか肌で感じているのですが、改めてライフラインのありがたみ、命のありがたみを感じています。

1週間経過し体に感じる余震もなくなり(9日には佐渡付近の地震もありましたが)落ち着いてはきたもののなかなか気持ちがあがらず…。


でも、やはり…

昌磨さん関連のニュースや直接声が届けられると、その時その瞬間気持ちはアップしますね。


冬季ユースマスコット「ムンチョ」の魅力を語る昌磨さん。キャラクターをこんな風にちゃんと魅力を語れるようになるとは…大人にならはったな…とか思ったり。


突然のテレビ朝日ビッグスポーツ賞特別賞表彰式登壇には、久しぶりのリアルタイム昌磨さんの声に元気な姿に(*´-`)。「昨年同様、いい成績が残せるように、そしてみなさんの期待に少しでも応えられるよう全力を尽くしたい」力強い言葉に頼もしいなと思ったり。


フィギュアスケートTVの昌磨さんのインタビュー。「3枠じゃ足りないなって、本当に足りないなって…、より何か、この世界選手権代表として、自覚を持って、行くことになるなって思いますね」穏やかな声で落ち着きながらも、全日本選手権で共に戦った仲間の思いを胸に、覚悟を決めた力強い言葉にぐっときました。


今週末はPIW。…本当は気持ち的にも金銭的にも余裕があれば現地へという思いも年末にチラっとあったんだけど…。一公演は生放送されるんでしたっけ?。きっとリアタイ出来ないので録画忘れずに。久しぶりの…と言っても約3週間強ぶりですが^^;。昌磨さんのスケートが見れる楽しみを力にかえ、1週間頑張ります。