宇野昌磨さん編って書いたけど、もちろん?ここではほぼ昌磨さんのことしか書きませぬ。ん?ここではじゃないな、ここでも!や(笑)。


さて、やっとこさ居間を独占。カーニバルオンアイス見るよ。とりあえず夜も遅いので昌磨さん部分のみ。


オープニング

クリムキン何かいつもより感情のっかってる気がする

はー~ーい、ツイズルすきすきすき

配信見たときも何コレカッコいい…と、このツイズルは印象的で脳内記憶出来ない私もこれだけは脳内焼き付いたわよ

昌磨さんのツイズル絶品

ここでストップ🔁祭

これさ、自分で考えたんかな?どうかな?

昌磨さんのツイズルスムースで美なのよ

どこかでこれやりませんか?

10回🔁

バタフライからのスピン

そして昌磨さんのバタフライもね、すき

スピンの入りと出のスムースさは大事だと思うのよ

スピントラベリング(突然のダメ出し(笑))

昔から気合い入ると荒ぶるしトラベリングしがちかも?

オープニングでこれじゃフリーで長文確定やな(笑)


よし、気合いじゃ

フリー見るぞ(正座)


むむ…ただただ無の状態で🔁祭


最初のカッカッカッの動作は昌磨さんらしい

2個目ジャンプ4Tあたりから何故引きなのやー!ぐわんぐわん上半身くねらせながら頭かかえたりするとこ(どこだよ(笑))そこ近くで見せて!

タイムラプス~鏡の中の鏡今回の切り替えは入りやすくて良かったね

最初のスピン中左腕あげるとこ素敵ね

アウトサイドイーグルからのインサイドで両腕ゆったり流すとこも良いね

そのまま立ちすくして終わると思いきや最後の右手よ、すき


これ、自分なんかの陳腐な感想いらんな(笑)。解釈難しいというか解釈しなくて良いかも。異空間の中無の境地で、ただただ昌磨さんの滑りを堪能する。それで良い気がする。配信見たとき鏡で終わるんか…と思ったけど見れば見るほど、これで良い気がしてくるし、この終わり方が心地よく浄化される。ん?点が出にくいだと?表現や芸術とは?曲で決まるんかい?。これまで滑ってきたプログラムの中で一番の難プロだと思う。まだまだ未完成の状態なんだろうけど、私個人的には10年応援してきた中で一番好きなプログラムになる予感がする。正直なところまだ一番だ!とは言いきれない。私の中でも未完の状態だけど、このプログラムすきだわ。

少し贅沢を言うならば…スピンの新しいバリエーションが見たいな。ラスト3つ持ってくるなら尚更ね。あとちょっと思ったんだけど、アウトサイドイーグル~インサイド後(この間に)膝つく前にオープニングのあの絶品ツイズルを入れたら素敵じゃない?静寂の中に少しのスパイスも必要かなって思うんだけどどうかな…。


昌磨さん自身が感動する、また見たいと思うプログラムになりますように。…なるよね、きっと。本気になった昌磨さんはすごいの知ってるもの。


私もいつか昌磨さんの滑りで感動し(初)涙する日がくるかも…←えっ?

この話はまたいつか?

(私の喜怒哀楽は変わってるし欠落してる部分もあるからなのですが…)


🔁祭してたら1:30…またやっちまった^^;

仕事だっつうの!体調管理しっかりせねば。昌磨さんのスケートを見続けるためにもね!

おやすみなさい。