2016年~2017年 | ファンズファクトリーのブログ

ファンズファクトリーのブログ

ファンズファクトリーはブランディング、ブランド構築、ブランド戦略、コンサルティング、販売促進、広告企画を通じて中小企業の経営をサポートします。

またしてもととも久々の更新となります・・・。
1月も終わりなのですが、昨年から数々のブランドが産まれてきておりますのでここで一つ整理も含めて皆さんに紹介したいと思います。
 
サンクスター
ブランドアイデンティティー:ファン創りをチームでできる顧客感謝システム
こちらは顧客管理を行いつつ顧客に感謝されることができる画期的なシステムです。お客様から電話がなるとその方の情報がポップアップされ、スムーズにニーズをくみ取り対応することが出来ます。通常はうん百万円とするCTI機能ですが、課金制で中小企業向けに取り入れやすい仕組みを構築し、かつビジネス特許を取得しました。
わが社としてはコンセプチャルなところから、ロゴ、色、キャッチコピーなども制作させていただきました。今年から爆発な予感です!!
 
キャンディルテクト
ブランドアイデンティティー:人を想い場をつくる
社長とも仲がよく今も事業案内を作成中です。昨年チームブランディングを行いまじたが、異例の合併話から社名が変更するという出来事がありました。そんな中で皆さんの輪郭を形どったアイデンティティーが心の中に存在しており、徐々にですが形になろうとしているのです。職人仕事の会社で、建設や建築業界の方には強い味方の会社ですね。
 
他にも様々あり、進行中の案件も多数ありますが、今日のところはこの辺りで・・・。
 
ブランディングは見せ方や広報活動のみではなく、経営の基軸と考えて初めて効果を発揮します。今年もブランド経営に力点をおいて価値の発見、再発見、再確認、再定義を皆さんとしつつ、カタチにしていくことを支援していきます。
 
ファンズファクトリー ブランドマネージャー 木幡直人