ブランディング体験セミナー 1・31 | ファンズファクトリーのブログ

ファンズファクトリーのブログ

ファンズファクトリーはブランディング、ブランド構築、ブランド戦略、コンサルティング、販売促進、広告企画を通じて中小企業の経営をサポートします。

またしても更新が遅くなってしまいましたが、(財)ブランドマネージャー認定協会主催の「ブランディング体験セミナー」に講師で登壇させていただきました。

嬉しいことにこの日は11名の受講者がいらっしゃってくださいました。

士業の方、広告代理店のデザイナーの方、結婚式場の方、ソーシャルメディアを運営している方、ペットの幼稚園をされている方、某有名企業の部門統括社の方、印刷会社の経営者の方、学生さんと、当然ですが、様々な業種業態、立場の方にご受講いただきました。

そして千葉でも開催を定期的に行うつもりです。

2月22日(土)3月4日(火)は確定しているので興味のある方は是非ともご受講くださいませ。

ブランディングと聞くと・・・、「ああ、ブランディングね」という答えが返ってくるとは思いますが、私としては何か流行言葉のようにもてはやされて いるような気がします。本来の定義をしっかりと掴んで、自社やお客様に役立てている方はまだまだ少ないのではないかと思います。

この機会にブランド戦略について深く学びたいとお考えの方は是非ともご受講頂きたいと思います。

ブランド戦略は経営戦略から一貫して派生しているものです。そして資産であるのです。

という事は、ブランドを構築するのは企業の資産づくりをしている事なのです。自社、他社に問わず、力を高めて行きたい方にとっては「ブランド」は重要であり、関係ない会社はないと断言します。