2016年最後の夕日に「ありがとう」 | 静岡の書家詩人 宗明(そうめい)

2016年最後の夕日に「ありがとう」

初日の出を見に行かれた事がある人は多いと思います。

「今年一年良い事たくさんありますように」

色んなお願い事を初日の出にしているのではないでしょうか?


しかし一年の最後に沈む夕日に一年間の感謝を伝えている人は少ないと思います。


大晦日の夕日に感謝を伝えに毎年、行ってるんですが2016年も行ってきました!



内々の仲間で、まずはランチから☆

大晦日にやっているお店があまりなかったみたいだけど、衣久実ちゃんに探してもらいました☆



僕の頭が光と同化してました(笑)

静岡市にある久能山へ♪











なかなか良い運動になりました!





そしてついに夕日が沈む~!




その後、静岡県清水区にある知り合いのお坊さんのお寺「一乗寺」へ!



大晦日のめっちゃ忙しい日にお寺で年越しをさせて頂きました(^^)/



年越し蕎麦をご馳走して頂きました(^_-)-☆









料理人の井川君が色々料理してくれました~♪



甘酒最高~♪

 



夜10時半頃から参道の脇にキャンドルを灯すお手伝いをさせて頂きました☆







おしるこや甘酒を参拝者の方達に振る舞うのも少しだけお手伝いさせて頂きました。





おしるこウマイ!!!

その後、筆ペンで来年の夢を言葉と絵で描いて、皆んなから肯定的なメッセージを書いてもらう事をやると夢が叶うと

「世界一ふざけた夢の叶え方」

という本に書いてあったので、それをやる事に~♪











途中落書きも(笑)





やってる最中に年が明けました~(^◇^)

 

 

2017年の夢を語ってもらいました~♪









その途中で除夜の鐘を鳴らさせて頂きました~♪





部屋に戻りトランプで遊び~部屋を変えて朝まで映画を観たりしてみんなで雑魚寝( ?ω?)スヤァ





お昼前に起きて、夢語りの続き。

みんなから肯定的なメッセージを書いてもらって読み上げるということをしました♪

はげましあう仲間がいれば夢は叶いやすくなります!



この部屋、プロジェクターと大画面スクリーンでTVとかDVD観れるんですけど|д゚)











みんなの夢が叶い、自分の夢も叶いみんな幸せをたくさん感じられる一年でありますように!!



仲間と一年最後の夕日に感謝が出来て、お寺で年越しという素敵な経験が出来た2016年大晦日でした(V)o¥o(V)

 

~~~~
幸筆宗明の日めくりカレンダー発売中!!

 

詳細&購入はこちらから 宗明の幸筆 日めくりカレンダー【宗メール会員用価格】 1080円

詳細&購入はこちらから 宗明の幸筆 日めくりカレンダー【一般】 1296円

 

~~~~
主催者様募集!!
幸筆講座をあなたの町でも開催しませんか?
主催してくれる方を全国で募集しています!
メッセージを頂ければ詳細を送らせて頂きます(^o^)丿

主催者様は幸筆初級講座無料!など集客のお礼をさせて頂きます。

~~~~
感謝を伝える 幸筆講座

 

筆ペンを使った筆文字講座

 

味のある筆文字を書けて人間関係を築くコミュニュケーションツールになります!
 

また講座に参加された方、限定でフェイスブックの秘密のグループ「幸筆コミュニティー」に入る事が出来ます!

幸筆を通じて交流が出来て仲間が出来ます!

 

☆こんな方にオススメ

・字を書くのにコンプレックスがある方
・味のある素敵な字を書きたい方

・まわりの人を喜ばせたい方

・人間関係を良好にしたい方

・自分のビジネスに集客、売上げアップしたい方

・仲間を作りたい方
 

 

幸筆講座とは・・・詳細を見る

愛と感謝を伝える幸筆初級講座日程表

幸筆初級講座開催日時

1月開催場所
静岡県島田市会場
☆2017年1月7日(土)
13:00~16:30
会場:島田市 ラ・ミニョン
詳細&申し込み

東京会場
☆2017年1月21日(土)
東京開催
13:30~17:00
場 所:首都圏イノベーションセンター「MICAN(ミカン)」
東京都品川区大井1丁目6番3号アゴラ大井町3階

詳細&申し込み

静岡市会場
☆2017年1月22日(日)
13:00~16:30
会場:静岡駅前会議室B412

詳細&申し込み

幸筆初級講座詳細&申込みはこちら

「笑いヨガ&幸筆体験(ミニ)講座」

☆2017年2月3日(金)
開催時間と場所を静岡市内で調整中

☆2017年2月11日(土)
会場:静岡県掛川市 来福の永福寺
10:00~12:00

笑いヨガ&幸筆体験講座申し込みはこちら

幸筆定期講座&幸筆交流会

静岡県三島市会場

静岡県浜松市会場