食費下げたいなー
と思ってませんか?


適正って
どのぐらいなんだろう?
って思いませんか?




もらってる食費の中から 
少しずつやりくりして
月に1回
ランチに行けたら
嬉しくないですか(*^^*)?


実は
子供のおやつって
意外と高いって
ご存知でしたか? 


そんなことを見直す講座です(*^^*)


栄養士が教える
バランスの良い献立と食費の下げ方 

 

栄養士の冨井聖子が

食費診断と
食費を下げるコツをお伝えします


私がよく作る献立プラン


こんな風に献立って
組み立ててますよ!
っていうのを
実際にやってみながら
それぞれの家庭にあった献立を

考えたいと思います 

 

 

 

 

【詳細】
■開催日
2月19日(水)10時半~12時 

■場所
守口市中部エリアコミュニティセンター 
守口市役所地下1階です 

■参加費 
2000円 
当日払い


■定員
6名様 


ズームでも対応してるので 
遠くて来れない
時間が難しいという方は
事前振込みで参加もオッケー(*σ>∀<)σ


資料も事前にお渡しします 


■持ち物
筆記用具のみ





前回の講座の感想は

▶️こちら

 

 

お申込みはこちらからどうぞ!

こちら

 

 

 

講師

◇講師◇

冨井 聖子

 

 

◇資格◇

栄養士、調理師、製菓衛生士、フードスペシャリスト、幼児食アドバイザー・健康運動実践指導士など食や運動に関する資格あり

 

◇経歴◇

高校時代、進路で「食品開発の仕事につく」か「調理師としてお店をもつ」かを悩み「食品開発なら大学だな…大学に行く学力があれば、調理師学校に入れるから(^^)」という進路相談の先生の発言により大学受験クラスへ。

無事、大学に入るも調理師の夢にむかって自主退学。

 

「調理師だけじゃなく栄養士も取りなさい。つぶしがきかないから。」という母のスタンスの元、短期大学栄養士科へ。

夜間の調理師学校、製菓衛生師コース受講と3つのスクールに通いながらのアルバイト生活。怒濤の2年間を過ごす。

卒業後、栄養士として学校給食・高齢者介護施設などに勤め、結婚→出産。

 

現在2児の母。